SSブログ
スキー場関連情報 ブログトップ
前の10件 | -

猪苗代スキー場にゴンドラ新設? [スキー場関連情報]

3日からNHK BSで業界怪談の再放送やりますよ。毎回見逃しているので、忘れないようにします。

計画は以前からあったようですが
猪苗代スキー場にゴンドラが新設されるようです。
DB1E1C60-BB4E-4374-936B-563C5E2D2949.jpeg

福島民報

DMC aizu

夏山観光がメインで冬に動くのかは不明。

nice!(0)  コメント(0) 

湯沢だけ小雪注意報 [スキー場関連情報]

大雪警報が各地で出ていますが

なぜか湯沢だけ小雪(泣)


雨雲レーダーで見ても雪雲がかする程度。
風向きが変わって欲しいですねー!

nice!(0)  コメント(0) 

さのさか [スキー場関連情報]

追憶のゲレンデから

御嶽チャンピオンゲレンデ復活のブログ記事から


スノーナビのリンクを開いたら、1番下


A29B154B-0A2E-4CC9-A2D7-5898D91F4A12.jpeg

モーグルコースはどうなるのか?

DEA2F3C8-EB19-464D-BB47-7BE90CF0D96C.jpeg
ひょっこり氏撮影

こんなふうになってほしい〜

nice!(0)  コメント(0) 

LIVE SNOW & SNOW JAPAN PRESS CONFERENCE 2019 [スキー場関連情報]

寒くなってきました~!

まいど、チョッキーです!!


全日本スキー連盟が主催する
LIVE SNOW & SNOW JAPAN[レジスタードトレードマーク] PRESS CONFERENCE 2019に行ってきました。
IMG_2267.JPG

http://www.ski-japan.or.jp/general/32147/

ユーミンが恵比寿ガーデンプレイスでコンサートをやるとの情報が?

調べてみると全日本スキー連盟が主催するイベントで堀島行真さんと星野純子さんも出演するとのこと!

これは応募するしかないとのことで、一般300名に当選しちゃいました!!ユーミンファンが殺到したらしく、かなりのプレミアだったようです。

恵比寿ガーデンプレイスは
IMG_2233.jpg
もう、クリスマスイルミネーション開始です。ちなみに私は、初恵比寿ガーデンプレイスです(苦笑)。

会場は
IMG_2215.jpg
IMG_2212.jpg
この建物の下
IMG_2218.jpg


IMG_2229.jpg
サイドの立席だったので上手く写真が撮れませんでした。司会は上村愛子さんと皆川賢太郎さん!!

IMG_2232.jpg
手前の前席に座っている選手の内、白いパンツの方がモーグル選手です。

出演選手
IMG_2268.JPG


ちなみにユーミンは
恋人がサンタクロース、雪だより、ロッジで待つクリスマス、ニーキ(新曲)、ブリザード(ゴスペラーズと)を歌いました。

堀島行真さんと星野純子さんと上村愛子さんとユーミンとゴスペラーズを一度に見れるなんて、素晴らしいイベントでした!!

でもせっかくユーミン呼んだのに、一般300名とは、全日本スキー連盟、ちょっと勘違いしてしまいましたね。1000名でも良かったかも・・・?
nice!(0)  コメント(2) 

八千穂高原スキー場のホームページが更新されました! [スキー場関連情報]

そろそろ、リフト券を決める時期ですね。私は、考えるのが面倒なので、スノーリゾートにしようと思います。

まいど、チョッキーです!!


八千穂高原スキー場のホームページがリニューアルされました。
https://yachiho-kogen.com/ski/

ごめんなさい。私はこれまで八千穂には行った事がありません。草麦峠には何回か行った事があるので、シーズンオフに見たことはあります。

スクールのページにコブスクールありました!!
yatiho kobu.jpg

これまでも、コブレッスンは、あったようですが?常設コブスクールが出来ました。元奥利根の木下さんが八千穂でスクールやるようです。

コブ専用のコースのバンプス8が最大27°平均20°。はたしてちょうど良いのか?急なのか?
ここに奥利根から移設された様な常設ラインコブが出来る!のでしょうか?楽しみ!!

営業期間が11/27~4/5と長く、10月中に早割を買うと1日券6枚で10000円です。
それと、トイレと更衣室は24Hオープンするみたいですね。でもね~車中泊はリエックスより寒いでしょう(笑)。

あとは、奥利根やノルンの様に、モーグルやラインコブを邪険にしないスキー場だったら良いのですが?スクールとスキー場の関係は難しそうです・・・。

期待して行ってみよっと!!

中央エリヤは、リエックス、ロイヤルヒル、そして八千穂と選択肢が多くなりました!!
nice!(0)  コメント(2) 

神立高原 来季のズン券!ナイター込みで29800円!! [スキー場関連情報]

コストコのチョコレート、ハーシーズが姿を消しました・・・。聞いてみましたが取り扱いを止めたようです。あと、青いボンボンのヤツも・・・。もう、キスチョコが買えません・・・。

まいど、チョッキーです!!


神立高原のシーズン券、早割だと29800円!!

来季は、なんと、ナイター込みで29800円!!!
s-SCN_0001.jpg
来季は違うズン券にしようかと思っておりましたが、29800円でナイター込み、完全にやられました~!!これは、買いですな?

ただ、さのさかが、エネルギー関連の会社に買われたので、来季も営業継続なのは良いのですが、マックじゃなくなったので、1日券2000円は微妙ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

白馬岩岳 常設モーグルコース新設へ [スキー場関連情報]

今シーズンは雪多い!!12月の雪って気温が低温で安定しているので、滑りやすいんですよね。でも、初滑りはまだ・・・。

まいど、チョッキーです!!


白馬岩岳スノーフィールドに
http://iwatake.jp/
なんと、常設モーグルコースが新設される模様。それも4ヵ所!!
iwatake.jpg
ピンクの斜線部分にモーグルコースが出来るみたいです。

私はモーグル界、疎いのでスキー場に問い合わせてみました。

回答は

『モーグルバーンについてはスキー場内で4カ所の設定エリアを予定しております。
こちらは積雪状況により設定エリアを決めさせていただく事となりますので、常時4箇所
の常設は状況によりますのでご了承くださいませ。
メインゲレンデは「パラダイスゲレンデ」としております。
なお、バーンコンディション維持のため、スタッフは常駐いたします。
元全日本コーチ・元オリンピアン・地元モーグル愛好家の方々からのご協力をいた
だきながら皆様に楽しく滑っていただけるバーンを作ってまいりますので、よろしくお願
いいたします。』

でした~。本気モードです!!

パラダイスゲレンデがメインになるみたいですね。駐車場からのアクセス良し!!斜度も急過ぎず良いも~。絶対に滑ってみたい。

岩岳と言えば、上村愛子さんの若い頃のホームゲレンデ?でしたよね。上手く行けば、一緒にリフトに乗れたりして(希望、苦笑)。

コメントで情報、有難うございました~。
nice!(1)  コメント(4) 

木下桂一さんコブスクール、さのさか情報、マックアース [スキー場関連情報]

今年は雪が多いですね。11月23日頃から滑れるスキー場が、あっちこっちに!

まいど、チョッキーです!!



エフスタイル奥利根校の木下桂一さんが、『きのっちコブスクール』を立ち上げました!!
http://kobu-school.o0o0.jp/
KINO.jpg
聞いた話ですが、エフスタイルから独立した形となるみたいです?

ノルン水上をベースにする様ですが、どこにコースができるのか?
ナイターでも滑れるE、Dコースの端に出来てくれれば、斜度的にもうれしいです。やっぱ、Aコースでしょうか?



さのさかの情報も出ていました。
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20171124/KT171123FTI090006000.php
SANO2.jpg

要約すると、マックアースがクロスプロジェクトに経営を委託という事の様です。ただし、とりあえず今季限り。聞いた話ですが、コブ好きの伊那リゾートの支配人が、手伝いに来てくれるとの事?



マックアースには中国資本が入ってしまいました。
「資本業務提携契約」締結のお知らせ - リーディング証券
http://www.leading-sec.com/pdf/release170213_1.pdf#search=%27%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9+%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%B3%87%E6%9C%AC%27

ここ数年の雪不足が影響したのか、中国資本とはね~。
これによって、赤字が出たスキー場は、切られるという事になってしまった模様。これからは、マックアースグループのスキー場は、どんなに雪不足でも、何が何でも黒字にしないと、今年のさのさかの様になってしまうかもです。

始めの頃のマックアースの、グループスキー場で助け合っていくという経営方針が、続行できなくなってしまいました・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

さのさか 良かったですね~ [スキー場関連情報]

あっちこっちで雪が降り始めました。特に志賀、横手山渋峠は凄いですね!!
志賀高原、昔は、志賀草津道路が冬季通行止めになる前に、渋峠、横手山がOPENしていて、滑りに行った記憶があります。

まいど、チョッキーです!!


さのさか2017~18シーズンの営業が決まった様です。
sano.jpg
1日前にコメントで教えて頂きました~。有難うございました!!

それにしても親運営会社はドコ?

2018シーズンはマックアース関係のズン券も使えるみたいです。グループスキー場ズン券で2000円も使えるみたい。でも、ホームページからはマックアースの文字が消去されました。夏前までは、マックアースでズン券の宣伝をしていたから、その対応でしょうか?

と言う訳で、さのさかズン券を買う予定でしたが、2000円で滑りに行く事にしました(苦笑)。

モーグルコースは、さのさかのモーグルスクールの祓川さんが、お待たせしましたとファイスブックで報告していたので、今のところは大丈夫そうな感じですが、少し様子見ですね。

誰が助けてくれたのか?
クロスプロジェクト、日本スキー場開発、白馬村、外国資本、それとも有志?

営業権譲渡先を知っている人がいたら教えて下さい!!
nice!(0)  コメント(5) 

奥利根からエフスタイル撤退 [スキー場関連情報]

ここに来て、また暑さがぶり返しています。中途半端な暑さってエアコンを利かせないから、体感的には凄く嫌ですね。

まいど、チョッキーです!


前にコメントを頂いた奥利根のエフスタイルの件、ホームページで撤退する事を発表しました。
http://tsunokai.com/okutone/
o.jpg
次はノルン?とのことですが、まだ、正式な発表は無いです。

奥利根の方は、問い合わせてみましたが、モーグルコース管理者を探しているとの事。

どうなるんだか~。

今年は
さのさか営業未定からのリエックス公認大会予定。奥利根からエフスタイル撤退。
これからのモーグルコースに影響しそうな話題が多いです。
nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - スキー場関連情報 ブログトップ