SSブログ

メキシコから帰国しました~ [海外]

届いているはずの機械が届く目処が立たず、帰国延長の予定でしたが帰ってきました!

まいど、チョッキーです。



昨年11月には、通関まで機械が来ていたんだけど・・・・・・。全部、親会社のミス!!
と言う事で、帰国しました。


日曜は、休みだったので観光もしましたよ!

世界遺産のグアナファト
グアナファト.JPG

革の街 レオン
レオン.JPG


で、現場は
テント.JPG
建物の完成がいつになるか解らないので、機械を砂埃から守る為、テント張りました~が、肝心の機械が届きません。

野生のサボテン
サボテン.JPG
サソリや野良イグアナには会えませんでした・・・。でも、野良ドーベルマンや野良シェパードには会えましたよ(苦笑)!

放牧されているヤギが建設中の工場を横切る
ヤギ.JPG


結構、お世話になった炭火焼ハンバーガー屋さん
ALA.JPG
21時過ぎに歩いていっても、大丈夫でした!イラパト(イラプアト)は意外と安全な街でした。でも郊外は車を運転中に拳銃強盗に会う事があるらしいので、石を投げられても、何をされても車を停めるのはNGの様です。1人での夜の街歩きは危険らしい。


そのほかには、メキシコシティに入国する際に、なぜかタバコ400本で引っ掛かった・・・。
空港では行きも帰りもライフル持った警官に職務質問された・・・(私だけ)。どうやら公共の場でキャップを深く被っているのが悪かったらしい?とのこと。
信頼できる店以外では、生野菜はNG。
水道水でうがいはOKでした。
英語は会社以外は、ほとんど通じません。これからはスペイン語も良いかも知れません(私は無理だけど)。
物価は日本とほとんど変わりません(タバコ370円、600mlペットボトル80円、レストランでの食事2500円ぐらい)。



メキシコに居る間に、スキー熱は冷めて来てしまいましたが?今週末から、また、スキー頑張りますよ!!

メキシコ イラパトの空 [海外]

25日に帰国の予定でしたが、どうやら延びそうです。

ご無沙汰してます。チョッキーです!


メキシコイラパト(イラプアト)の空。
image.jpg
キレイ!

宿泊は親会社の社宅で自炊。
image.jpg
自炊とは言っても、疲れて帰ってきて、料理はしんどいので外食がほとんどなのですが、徒歩圏内にはローカルなハンバーガー屋しかなく、2日に1回はハンバーガー(苦笑)
image.jpg
ハンバーガーとポテトとドリンクで107ペソ(860円)。

今の現場は
image.jpg
壁も無いのに、自動車部品の製造ラインを造ってます。でも、一番肝心な機械が届かず、もうしばらくメキシコに居る事になりました。

工場の周りは荒野。
image.jpg
馬、牛、ヤギがいます。

イラプアトの街の中心。
image.jpg
清々しい。

メキシコは強盗が多く、治安が悪いと言われていますが、今の所、大丈夫です(汗)。