SSブログ
2017滑走記録 ブログトップ
前の10件 | -

かぐら 2017/5/28 [2017滑走記録]

東京23区内のタクシーって、お客が乗車中は屋根のライト消灯しているって知っていましたか?私は社会人になってから初めて知りました。私の住んでいる埼玉ではずっと点灯しているので!

五月の最終週は、かぐらに行くかスキーフォーラムに行くか悩む方が居るかもしれませんが、どちらにせよスキー馬鹿って事でしょうか(笑)。

まいど、チョッキーです!!


かぐらファイナルに行ってきました。

朝から雨・・・。今日はポンチョを着て出動です。

三俣は
m.JPG
雪ありますよ!!

ジャイアンは
g.JPG
ファイナルまでもったのは、私がかぐらに行き始めてから、記憶の中では無い様な?

和田小屋前
w.JPG
ずっと、こんな感じでしたが、

14時過ぎ頃、晴れてきました。
m1.JPG
t.JPG
m2.JPG
もう、1週行けそうな感じですが、ファイナルで残念。

今日は、ジャンケンズのまえさんとグッチさんと滑りました。グッチさんの上達ぶりは、ここに来てかなりで、来シーズンは覚醒しそうな予感、楽しみです!
それにしても相変わらず、私の滑りはダメダメでしたが、視界が悪く、斜度が解らなかったので、絶対に晴れていたら入らない、メインのモーグルコース跡地を滑っていた模様。ぞっとします(苦笑)。

今シーズンは、白馬村共通ズン券と信越ズン券だったのですが、

白馬村9回、信越10回と全く元が取れていない状況(涙)。
両親の介護や入院がかなりひびきましたね・・・。

今シーズンも、お会いできた方達が、どんどんと上達していくのを見ていて、滑走日数と上達は、比例するなぁ~と、感じました。来シーズンは、毎週土日、月に8日は無理でも、6日ぐらいは滑りたいなと思っております。

でも、コブはもういいかなぁ~なんて、思っちゃたりもしております(笑)。オフの間は、基礎体力造りと、これ以上太らない様にダイエットですかね。

それでは、お疲れ様でした!また、来シーズン宜しくお願いします!!

かぐら 2017/5/20 [2017滑走記録]

先週の体重が59.6、そして今日60.9・・・・。
1週間で1キロ以上太ってしまいました。禁煙効果ってところでしょうか(苦笑)。とりあえず、53キロを目指しダイエット開始~。私に会ったことがある人にはわかると思いますが、私のサイズでこの体重は、タダのチビデブです。

まいど、チョッキーです!!


かぐらに行ってきました。

かぐらメインは
M1.JPG

午後のメイン
M3.jpg

パノラマ
P.JPG

ジャイアント
G.jpg

あまりコブの写真が無いです(苦笑)。

暑がりの私には、キツ過ぎる気温。
パノラマもオープンしていて今年のかぐらは雪が多いです。最終日までジャイアント行けそうな感じですね。

今回はジャンケンズの2人と八方野獣の会の方々とともぞうさん、ちえぞうさんグループとなんとなくですが、一緒に滑らせて頂きました。有難うございます。

それと、私がヒトリストを始めた頃に出会いお世話になったブタさんとも、リフトでお話が出来て良かったです。

私の滑りはと言うと、相変わらずダメダメ、パノラマを2本滑った所でアップアップ状態。かぐらは私には急すぎ、広ずぎますね(笑)。やっぱ、この時期のかぐらは、上の屋外休憩所でウダウダしているのが良いのかもと思っております。

帰りの駐車場
T.JPG
結構埋まっていたようです。

いよいよ、来週でラスト。滑りに行くのか行かないのか?それとも抽選だけとか?

五竜47 2017/5/6 [2017滑走記録]

ゴールデンウィークが終わると、なんかシーズン終了って感じがしますね。

まだ、滑るのに~(苦笑)!


まいど、チョッキーです!!


1日中、雨と霧の五竜47へ行ってきました。

天気が悪いのは解っていたので、あまり滑る気には成らなかったのですが、まえさんが『どうしても、どうしても滑りたい』と言うので(笑)。でも、スキー場は超~空いていて良かったです。疲労の方も底を超えた模様。

47ルート3
3.JPG
ルート3は若干標高が低い為か霧が無し。でも、2か所で雪ハゲ進行中でした。

五竜テクニカルは霧が凄かったので写真無し。

凄い人を見つけた~
4.JPG
私も1度はやってみたいと思っていた、アンブレーラー(笑)。
このアンブレーラー、休憩で無料休憩所にきていたけど、傘効果はあまりなくビチョビチョでした(爆笑)。


雪が豊富な五竜のテクニカルを主に滑っていたのですが、

シーズンを通して、めったにラインコブを完走しない私・・・、

そんな私が、

五竜テクニカルのキッカー横の結構細か目、やや深めのラインを、

超~真面目に滑ったら、なんでか解りませんが?奇跡的に通せちゃいました~!!

やっぱ、コブはヤル気が肝心(苦笑)。


五竜で、またキャンプ中のスキーセレブのエモ氏を発見、小声でエモエモと呼んだら気付いてくれました。まだ、滑るらしいので、会えた時は宜しく願いします。

今週末からは、かぐらか渋峠横手山あたりに行こうかと考えております。

八方尾根 2017/5/5 [2017滑走記録]

群馬の家から白馬へ向かう途中、恒例の場所で浅間山を撮りました
IMG_4946.JPG
やっぱ、浅間山は群馬側から見た方が綺麗だと思う。

まいど、チョッキーです!!


八方に行ってきました。

黒菱
1.JPG


2.JPG

八方のコブって、やっぱ大きいですが、黒菱と兎は、他のスキー場のゲレンデでは例えられないぐらい、偉大さを感じます。

今年は珍しく、スカイラインのコブもギリギリ滑れました。
まえさんとウダウダ滑り。暑さと疲労で半分以上休憩。

午後、知り合いのダテ氏とエモ氏を発見しましたが、スキー5日目の疲労が酷かったので、声をかけませんでした。もし、気付いていたら、ごめんなさい(苦笑)。また、来シーズン宜しくお願いしま~す。

神立高原のコブ 2017/5/4 [2017滑走記録]

今日は疲れました〜。特に滑ってもいないのに(苦笑)。普段、週1ペースでしかスキーしないので、完全に体力不足。
まいど、チョッキーです!!

神立に行って来ました。
IMG_4942.JPG

レグルスは
IMG_4943.JPG
上から下まで通せるラインはありませんが、探せばまだ滑れます。何より空いているので、練習には、もってこいです。ただし、私はやっぱり・・・でした〜(苦笑)。

奥利根の方達がキッカー造って、飛んでいました〜。

白板リフトが動いているので、上にもラインコブが出来ています。

今日は、まえさんが付き合ってくれました。
IMG_4945.JPG

また、奥志賀高原のコブ 2017/5/3 [2017滑走記録]

今日で3連チャンスキー、何日続くのでしょうか?

まいど、チョッキーです!!


また、奥志賀高原に行って来ました。
昨日より暖かく、ユルコブ日和でした。
奥志賀は全リフトで営業しています!
IMG_4925.JPGIMG_4924.JPG
IMG_4926.JPGIMG_4927.JPG
ラインコブはホレ過ぎで、下手な私には、ターンできません(泣)。

テケテケで滑っていましたが、ストックを突くタイミングが・・・解らなくなりました。強く突く癖があるので、良かったかもしれませんが(苦笑)。

コブを超えた後、やり過ぎと思いますが、エビゾリになる感覚が練習出来て、2日間、奥志賀で良かったです。

今日は、私と同じ、クエスト乗りの方に、お声を掛けて頂きました。有難うございました。
クエストのトップの削れ方がとても綺麗だったので、滑りを見ていましたが、滑りもかなり玄人でした〜。

奥志賀高原のコブ 2017/5/2 [2017滑走記録]

今年の志賀高原は、かなり雪多いです。サンバレーもリフト動いてたら確実に滑れるぐらいです!

まいど、チョッキーです!!


奥志賀に行って来ました。
IMG_4900.JPGIMG_4913.JPG
まだ、こんなにゲレンデかオープンしています。

第4のユルコブは
IMG_4901.JPGIMG_4903.JPGIMG_4902.JPGIMG_4904.JPG
奥志賀も、かなりコブピッチが小さくなって来ているような?今年から、となりがバンクドスラロームになりました。
9時〜15時まで、飽きもせず、スライドとテケテケで、ずっと滑りました〜。

第2リフトの下にも
IMG_4905.JPGIMG_4906.JPG

ついでに

ダイヤモンド
IMG_4907.JPG

一ノ瀬
IMG_4908.JPG

高天ヶ原
IMG_4909.JPG
雪が多いせいか?平日運休のせいか?コブが育っていないような?

熊の湯
IMG_4910.JPGIMG_4911.JPG
ここのモーグルコース、遠目からですがこの完成度は凄すぎます。熊の湯スキー場が、モーグルに力を入れてくれるのは有難いですね。私には、このコースは無理〜ですが(苦笑)。
滑りたい方は、問い合わせの上です。

今日は
IMG_4912.JPG
プロテインとアミノ酸で滑りました。

雨の神立高原のコブ 2017/5/1 [2017滑走記録]

今日は、今シーズン初クエストで滑りました〜。MRDよりとっても滑り易かったです(苦笑)。
まいど、チョッキーです!!

連休の狭間、平日の神立に行って来ました。雨が降ったり止んだりでした。
IMG_4853.JPGIMG_4855.JPGIMG_4854.JPGIMG_4856.JPGIMG_4857.JPGIMG_4858.JPG
ペルセウスは、もうそろそろ限界。あっという間に雪解け進みました。

レグルスは
IMG_4859.JPGIMG_4861.JPGIMG_4860.JPG
雪解けのおかげで、ホレホレが無くなり、下手な私でも滑り易かったです。まだ、どうにか通して滑れます。
雪入れすれば、最終日まで行けるかもしれません?

これ買ってみた
IMG_4862.JPG
美味いです。

神立高原のラインコブ 2017/4/23 [2017滑走記録]

日曜の帰り、関越の事故渋滞・・・。諸事情で18時30分までに帰ろうと思っていたのに、20時過ぎてしまいました・・・。あぁ~疲れた。
連休中は事故が多くなると思うので要注意ですね。

まいど、チョッキーです!!


神立高原に行ってきました!

レグルスは
R.JPG
R2.JPG
一面コブ。でも、ホレホレです。私にはキツ過ぎますね(苦笑)。午後はずっと横滑り。

テケテケは
T.JPG
こっちも、ホレホレ。

ペルセウスは
P1.JPG
2年前、ここで大ゴケして怪我したのですが、その時より細かい。こんなの私には滑れません(汗)。昔は3.5ピッチと4弱ピッチぐらいだったような。

今シーズンの神立の春コブは、例年に比べると、ピッチの細かいコブが多い様な感じです。
最近は、どこのスキー場もコブは細かくなってきていますね。

今日はジャンケンズの2人と待ち合わせて滑りました。
J.JPG
今シーズン、集まるの最後だったりして?

それと、絡んでくれたり、声をかけてくれた方々、有難うございました。また、宜しくお願いします!

今回も写真が少ないです・・・。
ひょっこりさんの方にいっぱい載っていますよ!!
http://ameblo.jp/altoyonen/entry-12268587154.html

今シーズンは、自由滑走でまだ14日目?。少なすぎです・・・。

GW中は、行ければ志賀、八方、かぐら辺りに出没?
とりあえず、晴天の奥志賀、コブ道場のゆるコブで癒されたいと思います(笑)。

五竜47のコブ 2017/4/16 [2017滑走記録]

来シーズンは、ブログタイトルを『コブ写そうよ!』にしようか、真剣に悩んでおります(笑)!

まいど、チョッキーです!!


五竜47に行ってきました。

五竜テクニカルは
T1.JPG
T2.JPG
エグイです。

リフト上から、グランプリ下に出来たコブを滑っている玄人達の動画を撮ると、凄く動きが解って良い事を発見。

47ルート3は
R1.JPG
R2.JPG
R3.JPG
こんなに雪がある時に来れたのは、初めてかもしれません?

今日はこのメンバーで滑りました。
M.JPG
遅い私に付き合って頂き有難うございました。

それと、ダテッチさんにスライドターンを詳しく教わりました。
春雪のコブは、まったく滑れないのですが(苦笑)。その原因がバンクズラシ。

私の今の滑り方の癖、

コブの表でターン開始、
バンク気味のズラシで減速し、
コブ頂点前からニュートラル、
そのままずっとニュートラルでコブ裏を超えて次のコブの表まで、
コブの表でターン。

って感じが染みついてしまっていて、コブの裏側に接雪している感覚なんて全くない・・・。
今ではデラが綺麗にかかっている緩斜面コブしか滑れなくなってしまいました。昔は下手なりにもっと、果敢に滑っていたような・・・(苦笑)。

よく、ターンが遅いとか、脚が離れていると言われるのですが、実はコブの頂点で切り替えをしていないんで、正確に言うと、ターンが遅いんじゃなくて、ターンしていない/切り替えがずれているです(苦笑)。

最近、自分でも切り替えがズレていると思っていたのですが、今回、ダテッチさんにスライドを詳しく教えて貰い、凄く為になりました!有難うございました。

とりあえず、今シーズンは、体の真下、ピポット、右足の加重を意識して練習して、来シーズン頑張ろうと思います(苦笑)。

ブルジョアのスクール組と合流し、五竜の急な所を下山。私は一番年配?なので、やっぱ、ゴンドラで降りるべきでした~。

この春の嵐で、融雪が進まないか心配ですね~。
前の10件 | - 2017滑走記録 ブログトップ