SSブログ

壮大な計画 志賀-苗場 [雪山の話]

またまた、チョッキーです。

今日は、暑かった・・・。
私といえば、去年に比べ、この時期に出てくるスキーやりたい症候群がありません。

長野オリンピックのちょっと前、そう、日本がバブル真っ最中の頃の話で、ほんとかどうかは、解りませんが、壮大な計画があっと事を聞いたことがある人もいると思います。

志賀高原と苗場を繋げると言う計画です。

正確に言うと
ごりん⇔焼額⇔(かぐら)⇔苗場 凄いでしょう!!じゃ妄想してみましょう!
地図で見ると(赤線)、

SANGAKUSKI.jpg

確かに、実現可能な距離です。20kmぐらいでしょうか。

苗場とかぐらは繋がりました。
ごりんと焼額は、あと少しと、はっきりと解りますね。

問題は、オリンピックコースを岩菅山に造る計画があった様ですが、自然保護団体の反対でダメだった様で、あぁ~残念。あと、バブル崩壊。
でも、志賀高原は、もう、自然は崩壊していると思うのは、私だけでしょうか?

もし、この計画が実現していれば、もの凄い山岳スキー場が日本に誕生していたことになります。出来れば、これに草津が入れば、新潟、群馬、長野をまたぐ世界に誇れる山岳スキー場登場の予定だったのですが・・・。

妄想です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0