SSブログ

神立で怪我 20240331 [2024滑走記録]

神立レグルスで怪我をしてしまいました〜

右脚の腓骨骨折と足首脱臼


負傷した瞬間、ボキグキとはっきり感じ、スキーは2本とも飛んでいて、ラインから出なくちゃと思いましたが、動けませんでした。


ジャンケンズ3人をさがしましたが、霧の向こうに消えて行きました。


近くにいたオレンジ色ヘルメットの女性に声をかけ、お仲間に助けて頂きました。


本当に有難うございました。
とても、助かりました。


スクール中の先生にも、わざわざレスキューを呼んで頂き、有難うございました。


レスキューの方、療法士の方にも、親切にして頂き、有難うございました。


疲れていたし、コブも深かったし、視界も悪かったので、滑るのやめるべきでした。



神立で怪我は、2回目。
前回はペルセウスのマラソンコブで、バンザイゴケして肩腱板損傷。


私の様な下手っぴには、神立春の深いコブは適応範囲外でした。来シーズンは深いコブはパスしようと思います。


かぐら最終日、復活を目指して頑張りたいけど、治るかしら〜?無理だよね〜


ブログ書いていたら身震いしてきた〜、しばらくスキー無理かなぁ

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

Monchi

大丈夫でしょうか?自分は、レグルスで脱臼してから、上部は、スルーしてます(笑)
by Monchi (2024-04-02 23:28) 

チョッキー

> Monchiさんへ
とりあえず大丈夫です。
レグルスのコブはなかなかリセットしないので、
掘れくるとキツイですね。
レグルス下ラインも忙しく私には大変です(苦笑)
by チョッキー (2024-04-03 20:09) 

カショウ

ご無沙汰しています。
いつも、貴重な情報をありがとうございます。

お怪我をされてしまったという事で、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
by カショウ (2024-04-06 15:15) 

ともぞう

見つけられずすみませんでしたー!(T T)/霧が濃くて見えないから上から探そうと上った時には時すでにお寿司・・・早く良くなりますように・・・!!
by ともぞう (2024-04-09 19:16) 

チョッキー

> カショウさんへ
有難うございます。
家の中なら、どうにか歩けるぐらいまで回復しました〜!
by チョッキー (2024-04-11 21:06) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
レグルス、テケテケ下でかなり待たせてしまってすみませんでした。
また、来シーズン宜しくお願いします!
by チョッキー (2024-04-11 21:12) 

ゴズロフスキー

視界不良ですと、コブの凹凸が解り難くいきなり突き上げられたりしますからね。
お大事にして治し、来シーズンは万全の脚で初滑りをお楽しみ下さい。
by ゴズロフスキー (2024-04-19 23:42) 

チョッキー

> ゴズロフスキーさんへ
恥ずかしいですが、怪我してしまいました〜(苦笑)
今思えば、なんであんなコブでって感じです。
回復に努めて、来シーズン頑張ります。
by チョッキー (2024-04-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。