SSブログ
2015滑走記録 ブログトップ
前の10件 | -

かぐらのコブ 2015/5/10 [2015滑走記録]

やっぱ、肩ダメみたいです・・・。手上がらないし滑ると痛い・・・。今度、もう少し大きな病院に行って来ようかと。今は職場近くの小さなかかりつけ整形外科に通っています。滑りの方は、怪我する後も前もやっぱ下手でした~(苦笑)。

まいど、チョッキーです!!


今シーズン初のかぐらへ行って来ました。
rk.JPG
やっぱ、ココだけは雪あるんですね~!
意外と寒く、ほとんど滑らなかった私は、ウルトラライトダウンを着込んでいました。

ジャイアントは
g1.JPG
g2.JPG
検定をやっていたので、ラインコブは少な目。今週末はかなり土が出てくる予感。
今回は、まえさんと滑りました。何人か知り合いに会うことが出来ましたが、皆さんのヤル気に負傷中の私は絶対について行けないと確信。まえさんと1高降り場脇の超寒い所で、ずっと、おしゃべり休憩!

テクニカルは
t3.JPG
t2.JPG
t1.JPG
下部は次の土日は微妙な感じ。

10時過ぎの1高
komi.JPG
雪バカがいっぱい(笑)。こんな時は、写真の列の左側に並びましょう(嘘)!

今シーズン、メインゲレンデの下部に出来たモーグルコース
m1.JPG
下が見えません。
m2.JPG
選手の方達が練習している模様。

昼過ぎのメイン
me1.JPG
me2.JPG
me3.JPG
やっぱ、こうなるのね~!

13時過ぎにゴンドラで下山しました。ゴンドラコース上部は
gon.JPG

恐らく、今度の土日でテクニカルとジャイアントはギリギリでは無いかと・・・。それとみつまたも・・・。昨シーズンの雪が多かった5月と比べてしまうと・・・ですが、例年通りという事でしょうか。

再来週からはバス輸送かも知れません?が、来シーズンからはプラスノーをみつまたに敷くので、バス輸送は今シーズンが最後かも。記念乗車しておいた方が良いですね!!

奥志賀高原のコブ 2015/5/4 [2015滑走記録]

キスをして前歯欠けた事ありますか?

まいど、チョッキーです!!


4月最後の不幸は、奥歯の根が縦割れしちゃいました〜!
私は小さい頃から歯が脆く、ご飯食べたり、チューした時に相手の前歯に負けて、前歯が欠ける事が多々。虫歯でも歯槽膿漏でも無いのに・・・。皆さんも歯をお大事に!奥歯の原因はスルメです。

また、奥志賀高原に行って来ました。奥志賀第4ユルコブ狙い!
今日は、エキスパートは避け、ゴンドラとリフトで頂上まで行って、即休憩。
image.jpg

コブは、
image.jpg
image.jpg
第4ゲレンデは雪がいっぱいなので5/6まで大丈夫でしょう?肩負傷中なのでエキスパートは行きませんでした。1時過ぎに下山。

ゴンドラコースは
image.jpg
ギリギリですなぁ〜。

数年前は?休業していたゴンドラ隣のレストラン営業していました。
image.jpg

GWスキーは、これでおしまい。11連休中(苦笑)2日しか滑りませんでした・・・。

奥志賀高原のコブ 2015/5/2 [2015滑走記録]

この暖かさで、志賀高原も例年のGW半ばより、雪が少ない感じがします。
まいど、チョッキーです!

左手は上がりませんが、奥志賀高原に行って来ました〜。

エキスパートは
image.jpg
写真じゃ解りませんが、ほぼ半分ぐらいがコブです。私にはキツイので、第4ゲレンデに向かいます。

第4ゲレンデのユルコブは
image.jpg
image.jpg
いい感じです。

ラインコブの下に休憩所設置後
image.jpg
今日は安定感があるクエストで滑りました!

頂上のチベットの建物で早速休憩です。
image.jpg

第4ゲレンデのコブは
image.jpg
簡単です!ほとんど休憩で間に滑るって感じでしたが、飽きて来たので下山。

エキスパートは
image.jpg
細か目の長いラインコブがありましたが、転ぶのが怖いのでパスしました(苦笑)

帰り道の高天ヶ原
image.jpg
限界かも?

帰り道の渋峠
image.jpg
image.jpg
雪、少ない感じです。ラインコブも微妙。

奥志賀から寺子屋
image.jpg
雪、まだ有りそうな感じ?

コブは奥志賀が当たりですね。

神立高原コケ動画 2015/4/12 [2015滑走記録]

ひょっこりさんが動画を編集してくれたので、載せてみました~。動画、有難うございました!

まいど、チョッキーです!!


神立高原のペルセウスの下の方です。斜度もあまり無いのにここでコケるなんて・・・。下手ッピですな。
動画の始めから、もうバランスが崩れちゃっています(苦笑)。そのあと完全にバランスを崩し、コブの上を器用に歩いて、コブにダイブ~(爆笑)!肩を打ってしまいました~。鎖骨じゃなくて良かった様な気もしますが、肩もやっぱ嫌です。

それにしても、カメラの目の前でコケるなんて、俺って凄い!!

手を上げた状態で肩を強打するのは、危険だそうです(整形外科の先生)。顔から突っ込んでしまった場合、脇だけは閉めた方が良さそうですよ。

コケすぐに撤収すれば良かったのですが、この後、2時間ぐらい滑ってたんですよ・・・。レグルスでもまたコケたし、テケテケでも肩痛かったんです・・・。悪化させたのは自業自得ですね。

筋系の怪我の場合、即安静にした方が良いかと・・・、今後の教訓にしま~す!!

神立高原のコブ 2015/4/12 [2015滑走記録]

ペルセウスで動画を撮って貰ったんだけど、ちょっと無理しすぎて、今シーズン一のマジ大ゴケして肩から落ちてしまいました・・・・

まいど、チョッキーです!!


今日、整形外科に行ってきたんだけど、肩腱板らしいっす(苦笑)。小さな整形外科なのでレントゲンしかなく、MRIは撮っていません。しばらく様子見らしい(損傷or断裂か)。今現在、左手が体にぴったりくっついて、まったく上がらない状態と痛みも強いので、しばらくの間は、スキーお休みしま~す。

ど迫力の男毛?じゃなくて男気があるマジ大ゴケ動画は、貰えたら載せますね(苦笑)。


神立高原に行ってきました(上の様な諸事情により、写真少ないです)。
楽しそうな写真は、ほっこりでひょっこりhttp://ameblo.jp/altoyonen/entry-12013820150.htmlで!!

今日は、ざっ、ジャンケンズ代表?のひょっこりさんと、会員番号4番のまえさんと滑りましたよ。
IMG_2819.JPG

それと、よくコメント頂くともぞうさんに初対面[exclamation×2](写真無し、すみません)できました。1年前に大怪我をしたとは思えないぐらいな滑りでしたよ。あまり一緒に滑れずゴメンなさい。また、宜しくお願いします。

景気の良いひょっこりさんはこの時期にIDとFTを購入
IMG_2817.JPG
はしゃいでいます。

で、コブは

ペルセウス
IMG_2811.JPG

IMG_2813.JPG
深い~・・・。こんなの無理でしょ!!昨日も1ライン規制・・・。マックアースの一ノ本社長のブログに、ペルセウスのコブ3ラインにしてとコメントしましたが、コメント掲載承認無し・・・・。もしかすると、社長はコブ嫌いなのかもしれません?コブの話題はまったくと言って無しね・・・。コブを愛する人がこんなに居るこの時期の神立を、一度、見に来て欲しいです。

レグルス
IMG_2816.JPG
やっぱ、ココは安心して滑れますね。

ゲレンデ名は解りませんが
IMG_2823.JPG


春雪のコブは、深いし、スキーが刺さるので、大ゴケには注意しましょう!!

神立高原のコブ 2015/4/5 [2015滑走記録]

40Km/h道路を40kmで巡航運転するのって難しいですね。昨日の帰り道は制限速度遵守で帰ってきましたよ!

まいど、チョッキーです!!


神立高原に行ってきました。

レグルスは
r4.JPG
行けません・・・・。

大中平リフトから林間コースで
r1.JPG
レグルスに向かいます。

レグルスは
r2.JPG
上の林間コースから行けば、約半分は滑れますよ。

レグルス下のテケテケは
r3.JPG
ペルセウスが掘れ掘れだったので、午後はレグルスメインで滑りました。

ペルセウスは
p1.JPG
p2.JPG
p3.JPG
朝から掘り始めて、昼過ぎにはボッコボコ。2ライン目はスキー場が許可くれない?みたいです。誰か~マックアース社長に例年の写真を見せて直訴してください。この深さのコブは私にとってはキャーって感じでした。

バンプス神田の試乗会をやっていたので、試乗してきました。

キャメルハンプ
s1.JPG


スタイラス
s2.JPG


244
s3.JPG


フォルクルのフリースタイル系の?一番軽く軟いヤツ
s4.JPG


キャメルハンプ、軟くて良いですが、高そう・・・・。

昨日は、まえさんと一緒に滑りましたよ。まえさんはIDのCEが春雪だと良い感じで、長い板がいいのかもしれません。他のメンバーは2人は川場。

尾瀬岩鞍ぶなの木のコブ 2015/3/30 [2015滑走記録]

ダイソーで売っているセノビーの模造品の踏み台(200円)。これからの時期、大活躍するような予感!
r2.JPG

まいど、チョッキーです!!


使用期限が3月末までのぐんまドリーム券が残っていたので、尾瀬岩鞍に行って来ました。

すごい良い天気。
k6.JPG
k5.JPG
この空の青さ。

コブは、上から
k1.JPG
ココはどうにかギリギリ下れる感じ・・・・

中盤
k2.JPG
k7.JPG
ココはまったく滑れません・・・。写真では上手く表現できませんが、ボッコボコです。

下の方
k3.JPG
ココも頑張ればどうにかギリギリ降りれる感じ・・・・

下から
k4.JPG

自然コブにしては、ピッチは狭目。いつもデラガケしているモーグルコースしか滑らない私には、シャバシャバ、ボッコボコぶなの木、キツカッタ・・・。整備されたモーグルコースでもダメなポジションが自然コブになると本当にダメダメ。3回も転がり落ちるほど大ゴケしました。今シーズン滑った自然コブ(志賀、タングラム)の中で一番難しかったと思います。

ぶなの木の常連さん達?は、リズミカルに滑っていました。ココの常連さん達は、いつもココ滑ってるんでしょ!凄すぎます。

上の写真でそそられる人は、尾瀬岩鞍は次の日曜日までですよ!

明後日から、もう4月。私は、ゆるコブを探そうと決心した1日でした(苦笑)。

ナスパスキーガーデンのモーグルコース 2015/3/23 [2015滑走記録]

昨日は新橋演舞場に藤山直美さんの
g2.JPG
を見て来ました。

銀座にある群馬アンテナショップぐんまちゃん家でぐんまちゃんに遭遇!
g1.JPG

まいど、チョッキーです!!


ナスパに行ってきました。
n.JPG
11時頃から雨予報でしたが15時まで大丈夫でした。

モーグルコースは
m.JPG
m2.JPG
あくまでもイメージですが、ナスパは選手思考が強いイメージがあり、さすが、滑っている方達はみんな上手いです。コブの方は、コース幅があまり無いので縦目。元気な内は跳ねながら、どうにか滑れましたが、午後は疲れてしまって・・・でしたが、モーグルコースは楽しいですね!!

今日はひょっこりさんと滑りましたよ。
h.JPG
昨シーズンの3/23にナスパでケガをしたトラウマを、完全に克服できたようです。キッカー付きラインを好んで滑っていました。

上の自然コブは
mu.JPG
コブはやや浅め。

志賀高原のコブ(焼額ミドル、高天ヶ原、サンバレー)2015/3/22 [2015滑走記録]

本日午後、神立高原レグルス、雪崩の恐れで閉鎖だったみたい?(Mさん情報)、ホームページには何も載って無いようです?閉鎖の恐れだったようです。変な情報流してすみません。

まいど、チョッキーです!!


志賀高原に行ってきました。

今日もサンバレーからスタート。ココから焼額山のミドルを目指します!
晴れの日の焼額山は、午前中から雪が緩み易いです。
syuppatu.JPG
サンバレー~蓮池~ジャイアント~西館山~高天ヶ原へ移動。サンバレー~高天ヶ原はカチカチでした。

高天ヶ原から焼額山方面
tkaray.JPG
赤矢印の所がミドル。遠いです。

高天ヶ原~一の瀬~ダイヤモンド~山の神~焼額山へ移動。サンバレーを8時半に出て、焼額山ミドルに9時半に到着。
焼額山ミドルのコブは、
midoru1.JPG
midoru2.JPG
でかいコブです。本日営業終了の第3高速リフトが間引きの減速運転でやや混雑で残念。焼額はゴンドラと長いリフトでのロングコースが売りなのですが、私にはシャバシャバ雪のロングコースは移動だけで体力消耗・・・。来シーズン、ミドルに行く時はバスだなと、心に決めました。

高天ヶ原へ帰ります。焼額山パノラマから高天ヶ原方面
ykarat.JPG
赤矢印の所が高天ヶ原。遠い・・・、帰りの方が時間がかかります。

高天ヶ原のコブは
t4.JPG
t1.JPG
t3.JPG
t2.JPG
12時前ぐらいに到着。まだ、硬い・・・。結構滑っている人が多かったので、雪の塊ははけてました。

高天ヶ原~東館山~ブナ平~ジャイアント~丸池~14時にサンバレーに移動。
サンバレーのシャバシャバに緩んだコブは、
s4.JPG

上部
s1.JPG

リフト沿い
s2.JPG
急斜面なのに、スキーが吸い込まれていく様なコブで、下手な私でもどうにか(分割ですが)降りて来れます。

真ん中
s3.JPG
写真間違ってました~直しました(3/24)。私には絶対に無理、やや大きく、我慢できない・・・コブでした。

サンバレーは急斜面で深いコブなので、すごく疲れます。分割して3本ぐらい滑って、体が動かなくなりました。焼額まで遠征しなきゃ良かったと反省。

最後にサンバレートップでいつもの写真をとって、16時過ぎに撤収しました。
IMG_2649.JPG
ダテカンバ大きくなった?

今日は、この時期の志賀高原では珍しい、コブ板?を履いた上手いモーグラーを3人も見てしまった。声かけてみようかなと思いましたが、また出来ませんでした・・・。

次の志賀高原はGW!奥志賀、高天ヶ原、熊の湯、渋峠に私でも滑れるコブ出来ますように!!

さのさかモーグルコース 2015/3/15 [2015滑走記録]

ワンダーコアスマートが発売されましたよ!
main_img.jpg
これ、欲しいっす!

まいど、チョッキーです!!


久しぶりのピーカン日曜日!
1k.JPG
白馬の雪山景色はいつ見ても素晴らしい。

さのさかに行ってきました。
今シーズンは、雪が多いです。例年なら3月中旬になると、リフト下の雪がかなり減っているのですが、異様なぐらい雪があります。気温は、汗だくにならない位に暖かく、コブ日和。

ビギナーモーグルコースは
2b.JPG
私でも滑り易い(笑)。

モーグルコースは
3m.JPG
4m.JPG
5m.JPG
6m.JPG
午前中は良かったのですが、午後はやや掘れ過ぎでした。それでも、上手に滑っている人が多かったです(汗)。
今日は、ブーツをバンプス7にしたのですが、これ、正解!膝が前に出る分、少しだけポジジョンが良くなったような?やっぱ身の丈にあった道具って事ですね(苦笑)。でも、滑りは相変わらずダメダメ・・・。

今日もジャンケンズで滑りました。
7g.JPG
最近、ブログが雑だ~と言われましたが、今日も雑です。ゴメンなさい(笑)。最近は即日更新を目標にしています。

おそらく、私にとっては今シーズンのラストさのさか。3月は日曜が4回しかないので行く所、悩みますね。
前の10件 | - 2015滑走記録 ブログトップ