SSブログ

エーデルワイスとハンターマウンテン [2012滑走記録]

今回は、画像は残念ながらありません。
まいど、チョッキーです!!

エーデルワイスに行ってきました。

第一クワット、遅いですね。確か前に掛け変えするとあったような・・・。でも、スキー場の経営はデタッチャブルから固定にしたことで、相当、合理化できたと思います。これでスキー場が存続できるのなら、私は我慢しますよ。

モーグルコースはスキー場の端、やや短めですが、1ライン最後にキッカー付き、
さすがに有志で整備されているだけあって、綺麗なコースで斜度も練習にはピッタリでしたが・・・、

何かをやる様子、何気に『今日何かやるんですか?』と
聞いてみたところ、プチモーグル大会だって、一般の人が来たときは、一般を優先して大会を中断すると言っていました。

2本滑ったところで、さすがに大会を中断させて、ギャラリーがいる中をずうずうしく滑ることはできませんよ。おまけに最後にキッカー付き、部外者が目立ちすぎちゃうよ。スキー場も超混んでいて、悩みましたがハンターマウンテンに移動。


って事でハンターマウンテンにも行ってきました。

ありんこさんにコメントで教えてもらっていた上部のコブへ、自然コブを自分なりにまっすぐ滑るのに適した斜度で、カチカチでしたが頑張りましたよ。

でも、問題がこちらも激混みで、1本回すのに30分以上、途中でスマホを車に忘れてきたことに気付き車へ、満車の駐車場を見て、恐らくこのままだと、『駐車場から出れません難民』になってしまいそうなので、帰宅しちゃいました!!


今回は、まるでバブル期の苗場の様な異様な混み具合でした。関越がかなり混んでいたから、こっちに流れてきたのもあるとは思いますが、このあたりには、土日はもう行かないと思います。平日ねらいですね!!

リフト券は、昨シーズンの残りで対応しました。震災や計画停電で今シーズンも使えるんだってさ!!

画像ありました。行きの道中です。
DSC_0060.JPG
意外と雪深い。
途中チェーンまいたレガシーが路肩に突っ込んでた。注意ですね!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

スザク

こんにちは。
栃木は激混みですか?(~_~;)
ご苦労様でした。
私は、エーデルワイスも、ハンターも昔は良く行きましたねぇー。

来週は、神立、楽しんで下さい。シーパスあるなら尚更。しかしシーパスあるのに、エーデルワイス、ハンターとは????です〜な!そんなチョッキーさん、ますます気になりますね。
で、いろいろお話、聞きたいのですが、良い方法ありますか?
私のアドレス載せますか?

と質問ですが、OR、K2 244ってなんですか?
月末は、二日とも、神立キャンプですか?
2/26中里でなんちゃってモーグル大会に…出ょっかなぁ~って…

コブは自己流でOKですか?私には、頼もしいお言葉。
これからも、よろしくお願いします。

by スザク (2012-02-12 08:36) 

ありんこ

こんにちは。ありんこです。ハンタマ混んでましたか。噂では土日は混む、と聞いていましたが、昨日今日は特に、だったかもしれませんね。

私は先週水曜日にハンタマ2回目に行ったのですが、ふざけていてカチカチのバーンで胸を激しく打って悶絶。その後は何とか普通に滑れたのですが、昨日あたりから、初滑りで少し痛めた肋骨(右の最下部あたり)が結構痛み出し、なぜだろうという思いと、当分はスキーもできなそうということでちょっと落ち込んでおります。明日、整形外科に行ってみるつもりです。

ハンタマのコブ、先週行ったら結構コブらしいコブの上にカッチカチで、胸を痛めたこともあって2本くらい滑ってケガが怖くてやめました。まじめに滑っても、自分ではあの堅さだと通すのは難しかったかも。

ケガの上に、基本土日は行けないので難しいですが、もしどこかチャンスあったら一緒に滑りたいですね。
それではまたのリポート楽しみにしています。
by ありんこ (2012-02-13 00:15) 

チョッキー

>スザクさんへ

神立は、まともな常設モーグルコースがある中で一番シーズンが長い関東から一番近いスキー場なので、今年はシーズン券買ってみました。今年は雪が多いので5月の連休まで営業してくれる事を願っています。例年は前売り券でした。いろんなスキー場のモーグルコースに行くのはたぶん趣味ですね!!
スキー(コブ)に行く事がイベントでは無く生活の一部の様な物なので、行きたいスキー場に、滑りたい時に行って帰りたい時に帰れる様、1人で行動することが多くなりました。誰かとスキーに行く場合は現地集合/現地解散が楽で理想ですね。こんな私にもスキー仲間?いるんですが、だいたい私が幹事で車だし担当、こんなの毎週やっていたら疲れますからね!!

K2の244はスキーメーカーのK2から出ている244と言うモーグル用のスキー板の事です。マンバと言うスキー板の後継機種ですね。前までIDONEのMRD 166cmのスキー板を使っていましたが、K2の244 173cmにスキー板を替えました。

月末は2日間ともキャンプです。元長野五輪代表選手のキャンプなんでとても期待しています!中里のなんちゃってモーグル大会頑張ってください!!

このブログメッセージ機能無いみたいなんで、アドレス載っけてもらっても良いけど、コメントでも良いですよ。でも、モーグルについては素人ですけど・・・。
by チョッキー (2012-02-13 00:55) 

チョッキー

>ありんこさんへ

例年、建国記念日付近はスキー場混みますね。特に塩原エリアは東北道では近いし、ハンタマは異常な混み具合でした。平日行けるありんこさんが羨ましいです。

ハンタマにコブのイメージはまったく無かったんだけど、コメントのおかげで、良い自然コブ、カチカチでしたが滑ることが出来ましたよ。有難うございました!少し自然コブに自信がつきました!!

肋骨やってしまったんですね。私が昨シーズン八方で痛めたのと同じ感じかなぁ?どうしてスキーを履いているのに、胸から落ちてしまうんでしょうかね(私も含めて)・・・?鎖骨からじゃ無くて良かったです。お大事にしてください。

私、痛めてからクッション入りのインナーを愛用しています。安心感がかなり変わりますよ。あと、ヘルメットも。

機会があったら一緒に滑りましょう!!
by チョッキー (2012-02-13 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0