SSブログ

アスパイアのコブ2012/8/4 [オフトレ関係]

暑かった・・・・・。アスパイアのプラスノーには油は必需品なんですね~

まいど、チョッキーです!!


初めて8月のアスパイアに行って来ました!
アスパイアのブログ『move on...』 http://ryuta723.blog.fc2.com/


ゲレンデ.JPG
コブ.JPG

ラインコブは、ちょっと草が生えてきてしまっていますが、特に問題は無し。客は私も含めて6人でした(午前中)。

気温は30℃晴れ、屋外でスポーツはちょっとキツイですが、頑張りました!気温が高いせいか、スキーが全く滑りません。ラインコブでもウェーブでもスキーが途中で止まってしまい楽しく無い・・・水を撒いてくれる様子も無いので、WJの経験上、スキーを濡らせば少しは滑ると思い休憩処で水をかけていると、常連さんがクレ556を貸してくれました。それをスキーに塗り、再びラインコブへ。格段にスキーが滑るようになりました。

常連さん、本当にありがとうございました!スプレータイプの油でこんなに滑るなんて知りませんでした!!

でも、暑さのせいで限界が・・・。2時間であがり!


夏のアスパイアで必要なものは、 ①水分 ②塩分 ③クレ556(類似品可)

ですね。これが無いと、ただ、暑いだけ。油は絶対にあった方が楽しいはず。昔はゲレンデ入り口にあったような気がしますが、持参するのもいいと思います。耐熱グリースとか意外と良いかも。WJでは油は無理ですけどね。



改装が済んだようなので、勝手に写真を撮って来ました!

入り口
入り口.JPG

受付
受付.JPG
受付に誰も居ないときは、この建物の裏に食事処があり、そっちに誰か居るはずです。

トイレ、更衣室、シャワー
更衣室.JPG

休憩処
休憩.JPG
この先がゲレンデトップです。


夏場のアスパイヤでは、トップがベースのため、疲れているのにあと1本大丈夫だろうと降りていくと、軽い熱中症で上がって来れなくなりそうな時があります。十分に注意して早めの休憩ですね!!



[黒ハート]ブログランキング用[黒ハート]
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0