SSブログ

奥利根モーグルコース 2013/3/3 [2013滑走記録]

2回連続で風にやられて、まったく滑れていないので行ってきましたよ!

まいど、チョッキーです。


土日、両方ともスキーに行くのは、一身上の都合の為、不可なのですが、どうにか滑りに行ける事になったので、リフト券消化も兼ねて、また、奥利根に行ってきましたよ。6時15分から19時15分まで滑ってきました!11時間ほとんどコブ滑って2時間休憩、バカです!!


朝のくくらしモーグルコース
1.JPG
コブの頂上が見えるか見えないかって感じ(写真はラインを出しているところ)。

午後のくくらし
1-2.JPG
今日は雪質が、私にとっては悪く(エッジが引っ掛かりまくるが硬い)くくらしは、怖くてダメダメでした。上半身がいつもより20cm以上後傾・・・。解っているんだけど直せない・・・・。


向山のラインコブは、朝一は超完全に埋もれていたので、とりあえず足の感覚でボーゲンで滑ってみると、底にはコブがある様子。9時過ぎには、

向山のラインコブ
2.JPG

下から16時頃
2-2.JPG
私はこちらがお気に入りでした。緩斜面の縦のラインコブって楽しい~。私はレジャーだから緩斜面で良いんです!!


ラインコブって右の溝の方が深くなる事が多い傾向が?利き足のせいなのか?私は左足利きなので、左ターン(右足加重)が苦手、右溝が深いラインコブは当りすぎて、今年初、膝が痛いよ~。

当ってしまう原因は、右ターン(左足加重)得意だから→左ターン(右足加重)で余裕が出来るが不得意なので速く回そうとする(無意識)→コブに当ってしまう、という事なので、左ターンのタイミングを少しだけ遅らせると、こういう左右不均等なコブも良い感じになる。でも、そのうちにどうでも良くなってきて、暴走トントン!!


金曜日、仕事が終わってから、神立→(仮眠)奥利根→家→新宿に用事→家→(仮眠)奥利根と頑張りましたが、やっぱ、寝不足とお酒は、体力を消耗させる事を再認識。特に寝不足時の酒は乳酸が体に溜まっていくのが解るほど。昼頃には体が動かなくなっていました~が19時過ぎまで頑張りました!くくらし滑れなかったのは、絶対にこのせいだと、自分に言い聞かせて帰宅。


ナイターの向山のラインコブはエグイぐらい掘れて、カチカチの高速系、くくらしのナイター用ラインコブもカチカチですが健在でした!



↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

funny

はじめまして。
最近コブを始めたfunnyと申します。
チョッキーさんのブログを参考に日々精進してます!
写真のアングルが素晴らしいので、滑るラインの妄想?に使わせてもらってます。
自分のブログのお気に入りに追加させてもらってもいいですか?
by funny (2013-03-11 08:06) 

チョッキー

>funnyさんへ
コメント有難うございます。どうぞ、お気に入りに追加してください!こちらもリンク貼らせてもらいます!!
私も写真で滑るラインのイメージするんだけど、コレがなかなか上手く行かない~の事が多いです。
by チョッキー (2013-03-11 20:12) 

funny

ありがとうございます!
シーズンも残りわずかですが、頑張りましょう!!
これからもよろしくお願いします!
by funny (2013-03-12 16:39) 

チョッキー

>funnyさんへ
5月いっぱい滑りますよ~
こちらこそ、よろしくお願いします!!
by チョッキー (2013-03-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0