SSブログ

八方尾根アルペンライン [スキー場関連情報]

夏季休暇は特にお出かけはと思っていましたが、長野へ行ってきました。

まいど、チョッキーです!!


高山村→白馬と行ってきました。夏の八方尾根、一度行ってみたいとずっと思っていました!!

高山村の雷滝
1雷.JPG
2雷.JPG
裏見の滝!!今まで見た中で一番かも?

それから、山田牧場
3ヤマボク.JPG

4ヤマボク.JPG
夏の山田牧場はあまり観光的ではなく、涼しい高原でボーっとするのに向いている感じです。

高山村から白馬へ移動して、予定も決めていないので青木湖へ。青木湖畔でコーヒーでもと思い入った店でケーキと蕎麦を食べたら、蕎麦が久しぶりの当り!!ケーキも美味しい。それから八方の安スキー民宿へ、倉下の湯まで夜の散歩。夏の倉下の湯も良い感じでした。

翌日、初めての夏の八方尾根アルペンライン
ゴンドラリフト→アルペンクワッド→グラートクワッドで山麓770m~標高1830mまで楽に行ってきました。目標は八方池!やっぱ八方って標高差1000m以上をスキーで滑れるのは凄いと言う事を実感!!

リフトは下に架け替え
5八方.JPG
行列
6八方.JPG

7八方.JPG

8八方.JPG
47
9八方.JPG
下の街
10八方.JPG

暑い!!上でもたぶん25℃以上(麓は36℃)。石神井ケルンまで上りましたが、八方池までは行きませんでした・・・と言うよりは行けませんでした!リタイヤで~す。やっぱ登山は無理~。トレッキングブームには私は付いて行けない様ですね!索道が一番だ~!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひょっこり

夏休み満喫してますね~、羨ましいかぎりです。 おいらはたったの2日間でした~(>_<)
by ひょっこり (2013-08-18 00:41) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
白馬は避暑地と思っていましたが、日中はビックリするほど暑かった・・・。夏休み2日間はちょっと働きすぎですね!まだまだ暑いので体に気をつけてください!!
by チョッキー (2013-08-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0