SSブログ

ふじてんのコブ動画 2014/6/15 [2014滑走記録]

ふじてんでヒョッコリさんに動画を撮ってもらったんだけど、自分が超~楽しそうなので載せてみました~(笑)!

まいど、チョッキーです!!


ふじてんのコブの動画

これを見ていると、また、ふじてんに行きたくなってしまいます(笑)。
顔が出てしまっていますが、気にしないでくださいな。編集の仕方がわからないので・・・。

私の技量では、これぐらいしか滑れませんが・・・。と言うか私でも降りてこられるぐらい簡単なラインコブです。

ふじてんのラインコブの特徴は、
これ以上真っ直ぐ行こうとするとコケそうで怖い。
これより回し込んで滑る事は可能ですが、プラスノーなので速度が出ず最後は止まりそうになる。

自分の滑りを見ての感想は、

足が開いている(外足に乗れていない)
膝が曲がっていない(どう見ても110°ぐらいしか曲がってません・・・)
飛んでいる
手がぐちゃぐちゃ
接プラスノーしてない
ローポジションできてない

等々・・・・・・。

でも、楽しそうだから良しとしましょう(苦笑)


今シーズン、基礎とモーグルの違いで一番重要だと教えてもらったのは、膝の曲げ!
膝の曲げといっても、人によっては足首や股関節を意識すると膝が曲がる人も居るらしいです。

目で見て違いが解るのは膝。
シーズンオフなのでスキー場では確認できませんが、基礎の人とモーグラーを観察すると膝の曲げ角が全然違います。

モーグルの場合、最程でも90°以上曲げないとダメらしい、フル屈伸でも良いみたいですよ。


コブスクールしている小保内さんが、ふじてんでサマーコブレッスンやりたいというメルマガが着てました。ふじてんに行くときは、確認してから行かないと、ラインコブに大行列とかありえるかも知れませんね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0