SSブログ

ホンダ インターナビ リンクアップフリー端末RT-WV0Aの故障 [スキーのマテリアル]

このままだと年末年始も雪怪しい・・・。今週末寒波はどんな感じですかね・・・。

まいど、チョッキーです!!



まだ、シーズンインしていないので、雪ネタ書くことがありません・・・。


最近のカーナビは、スマホや携帯を使った通信機能が付いていて、とても便利。

たとえば、目的地や現地の天気予報や、通信を使ったルート検索、
一番使うのが、『この先の渋滞』。
この情報を聞いて、何処で高速道路を降りるか決めています。

私はホンダ車なので インターナビ。
http://www.honda.co.jp/internavi/
ホンダの場合は、リンクアップフリー対象車とナビを購入すると
通信端末と通信費がダタ!!

ちなみに日産、スズキ、三菱はカーウイングス
http://drive.nissan-carwings.com/WEB/index.htm
トヨタ、富士重工、ダイハツはTコネクト、Gブック
http://tconnect.jp/
http://g-book.com/pc/default.asp
です。

各携帯電話会社にカーナビプランがあると思います。

その端末が壊れちゃいました・・・
IMG_3316.JPG
ディーラーに交換出来るか聞いたら36200円?だって・・・。元はタダなのに高っ(怒)。

実を言うと11月始めにセンターパネルの電球交換頼んだんだけど、その時に壊されたんじゃと思っておりますが(ドアミラースイッチ壊されたんで)、あまり言うとクレーマーになってしまうので、

ヤフオクで3240円で中古品を購入しました。そして無事にリンクアップフリー復活!!
(シムカードは自分のを使いましたが、そのままでも大丈夫?でした)

リンクアップフリー端末の調子が悪い人は、ディーラーに頼まず中古を探してみてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0