SSブログ

日光山内と奥日光と日光湯元スキー場 2016/1/05~06 [お出かけ]

日光も暖冬の影響で雪景色がまったく無い・・・。それと、例年よりかなり暖かかったです・・・。
12連休が終わってしまいました~(苦笑)!明日から仕事、頑張ります。

まいど、チョッキーです!!


日光へ初詣に行って来ました。

定番ですが東照宮
T1.JPG
まったく、雪の名残も無い・・・。
三猿
T2.JPG

眠り猫
T3.JPG

それから輪王寺、輪王寺大猷院を周って

二荒山神社
H1.JPG

雪がまったく無い、いろは坂を上がって
竜頭の滝
R.JPG
雪が無い・・・、定番ですが、お雑煮を頂き宿へ
宿は湯守釜屋。
追加、2021年以降、経営者が変わってからは、いまいちなので泊まるのを辞めました。
K1.JPG
気になる日光湯元温泉スキー場を見てきました。
S1.JPG
S2.JPG
雪無いです・・・。いつもなら2時間ぐらいは滑るのですが・・・残念。 釜屋の夕食
K2.jpg
湯守釜屋は食事もまあまあ、温泉は濃い、コスパも良いで、お気に入りです!! あと、湯元温泉宿泊者限定の温泉手形3宿まで無料をやっていたので、休暇村と森のホテルの温泉に入ってきました。源泉が一緒なので変わらないと思っていましたが、それぞれで違うんですね。 夜に積雪1mmぐらい雪が降りました!! 翌日は湯滝
Y.JPG
雪無いです・・・。 二荒山神社 中宮
H2.JPG
雪無いです・・・。 帰りに報徳庵に寄って
A1.JPG
蕎麦
A2.JPG
店の中いつも寒いけど、美味しいかったです。 ここまで雪が無いと、金精峠の冬季通行止め解除しても良いんじゃないかと思ってしまいます。 奥日光湯元に泊まって、丸沼で滑る冬!理想ですね!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マッキー

>ウエアー以外、全部新調ですか〜!羨ましいです。

ち、ち、違いますよー!!チョッキーさん。新調したのはバックだけですが。。(汗)
明朝、東京駅からMaxたにがわ71号(6:24-7:36)で、神立に向います。チョッキーさんの予定は?
by マッキー (2016-01-09 10:47) 

チョッキー

>マッキーさんへ
バックだけでしたか。
今週末は仕事等ので、雪山はお休みする予定です(涙)。
スキー、楽しんで来て下さい!
by チョッキー (2016-01-09 12:26) 

チョッキー

>マッキーさんへ
明日、午前中だけ滑ることにしました~!見かけたら宜しくお願いします。
by チョッキー (2016-01-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0