SSブログ

マックアース 井川スキー場から撤退か? [スキー場関連情報]

ふるさと納税、白馬に30万円寄付すると、HAKUBA VALLEYのシーズン券もらえるみたいよ~。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/20485/44856
私の収入じゃ~、絶対に無理・・・。
年収1500万円以上の方達にはオススメだ~

まいど、チョッキーです!!


マックアースが指定管理者を務める井川スキー場。マックアースが経営悪化を理由に撤退を申し出ているとのこと。

井川スキー場
http://www.ikawaski.jp/

徳島新聞
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2016/05/2016_14642310068885.html
igawa.jpg

スキー場を分散して所有/管理するマックアース。天候等に左右されずリスクを最小限にするモデルとして良い感じだったのですが・・・。

昨シーズンの雪不足の影響でしょうか?
井川スキー場のフェイスブックをみると、更新も頻繁で12月~3月まで雪は結構あった模様。
それに、ラインコブもバッチリあるみたいな感じ。
igawa2.jpg


どういう経緯かは解りませんが、地元と管理者が一体となれなかったのでしょうか?施設の借り代がアホみたいに高いとか?こうなってくると、他のスキー場も・・・が出てくるかもしれませんね。

とにかく、井川スキー場の存続、頑張ってください!!

不整地コースとかじゃなく、常設モーグルコースや常設ラインコブとかだと、私にとってはインパクトがあり、かなり嬉しいのですが!!徳島にはなかなか行けないのですが。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

新潟県民

初めましてコブ情報いつもありがとうございます。
神立もクロスプロジェクトグループへ譲渡しました…





移動先: 案内、 検索
by 新潟県民 (2016-06-04 13:22) 

チョッキー

>新潟県民さんへ
クロスプロジェクトですか~、マックアースとはいろいろと、協力している感じですが、どうなるのでしょう?
特に、コブの管理やスクール関係は、なにかあるかもしれませんね?
by チョッキー (2016-06-04 13:51) 

頭部外傷

サイオトスキー場のコブコースが何処に設置していたか、ご存知の方ご教示お願い申し上げます。
by 頭部外傷 (2017-05-30 12:55) 

チョッキー

>頭部外傷さんへ
ユートピアサイオト スタッフのブログ
https://ameblo.jp/saioto-blog/entry-12255099398.html
今年はチャレンジコースに出来ていた様ですね。

私は東日本なので、この辺のスキー場は、あまり知らないのですが、昔はフリースタイルの方が、モーグルコースをどこかに造っていたような?

すみません。よく解りませんでした。
by チョッキー (2017-06-01 21:23) 

頭部外傷

有難うございます。
by 頭部外傷 (2017-06-02 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0