SSブログ

かぐらサマーゲレンデ 2018/7/14 [2018滑走記録]

昼ごはん、会社の食堂に行くのが面倒で、ずっとカロリー〇〇〇で過ごしていたんだけど、どうも午後体調が悪いので、おにぎりに変えてみたら、体調悪いのが治りました!!

それで、遅延型アレルギー調べてみたら、乳と卵が最悪で、小麦も・・・、しばらくは乳と卵は食べるの止めてみようと思います。小麦は無理かなぁ~。

まいど、チョッキーです!!


かぐらサマーゲレンデに行ってきました。
s-IMG_0832.jpg
ピンクのトモブタさん発見!!
相変わらず、滑るのが早い。知り合いが滑っていると落ち着きますね。

気温は25度ぐらいでしょうか?散水で涼しいですが、一応運動なので汗もかきます。外からも中からもビチョビチョ。散水が顔に当たると、反射的に目をつぶってしまうので、散水対策にゴーグルとフェイスマスクの方が良いかもと思いました。

ちなみにサングラスは高級品のフェラガモ(笑)。

硬いピスラボに、ブーツの前傾がキツ過ぎて膝が痛い。GWのゴンドララインを滑って、膝が痛くなる感じと似てる。それと、ピスラボはズラシ滑りは、難しいです。アイスバーンを滑っている感じ?で後傾ぎみ・・・。

ウェーブ
s-IMG_0835.jpg

ボックス
s-IMG_0836.jpg

コブ次郎?
s-IMG_0837.jpg
ただの山が直線的に並んでいる感じ。

コブ太郎
s-IMG_0838.jpg
s-IMG_0839.jpg
s-IMG_0840.jpg
やっぱ、ピスラボのコブって・・・。切り替えに時間がかかり過ぎるので、雪上とは全く違う感じでした。
もう少し高速で滑れば良いのですが、怖くて無理(苦笑)。コブの入り口側を、かなり落とし込んだ形にしてもらうと良いのかな?

スキーがズレすぎて数本滑ったら、体力の限界。
今回は疲れました・・・。全然滑れないし、全部がダメダメでした。
それでも、雪の無い時期にスキーが出来るのは、嬉しいですね!

本当はピスラボ用スキー、バルシップが欲しいのですが、ブーツセンターが後ろ過ぎるので微妙。しばらくは多くのスキー板在庫で対応しようと思います。やっぱ、サマーゲレンデでも道具は、冬用と近いものを使わないと意味が無いんじゃ無いかと。

ピスラボって、カービング仕様なんだな~思いますが、飛ばして滑るのは、私には無理なので、ピスラボ-ズラシ仕様のブーツ調整とスキーのエッジ研磨、それとワックスを研究してみようと思います。

もちろん、滑りは何を言われようと、カービングではなく、ズラシで行こうと思います(苦笑)。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

でるた

誕生日おめでとうございます!自分もかぐらサマゲレ早割り一枚買ったので涼しくなったら行くつもりです!今年はウォータージャンプやらないですか!?
by でるた (2018-07-20 23:24) 

チョッキー

>でるたさんへ
ありがとうございます!
暑いので水に飛び込みたいですが、高い所が嫌いなので(笑)、WJは止めておきます。サマーゲレンデでお会いできた時は、宜しくお願いします!
by チョッキー (2018-07-21 12:05) 

こー

サマーゲレンデ、行きたいけど板で悩んでます。
古いのを夏用におろした感じでしょうか?
ぶたさんお元気ですね!
by こー (2018-07-27 15:08) 

チョッキー

>こーさんへ
もう、雪上じゃ使わないだろうと思うスキーをおろしました。やっぱ、雪とは、かなり違いますね(苦笑)。
ぶたさんは、相変わらず元気でした〜。
by チョッキー (2018-07-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。