SSブログ

日光 [お出かけ]

久々の旅ネタです。スキーじゃないです。
日光に行って来ました。

結構な雨が降っていたので、初日は日光山内の社寺を回る予定を変更して、

中尊寺
IMG_0625.jpeg

華厳の滝
IMG_0630.jpeg
道向かいの滝で蕎麦
IMG_0633.jpeg
手打ちでは無いのですが、良くしまっていて、美味しかったです。

二荒山神社中宮
IMG_0634.jpeg
修繕中で大黒殿がご祈祷所になっていました。

竜頭の滝
IMG_0638.jpeg
毎回頂くお雑煮
IMG_0639.jpeg

今回の宿は、久々の奥日光高原ホテル
IMG_0642.jpeg

毎年、日光湯元温泉には行くのですが、

これまでは、主に小西、釜屋、たまに板屋に宿泊していましたが、最近は定宿に悩んでいました。

今回は、温泉が2ヶ所あり、15000円以下/1人の平成29年にリニュアルした奥日光高原ホテルにしました。

温泉が2ヶ所あると、飽きないのでかなり良いです。ただし、深夜入浴ができません。

バス付きの客室も少ないので注意が必要。

夕食
IMG_0644.jpeg
これに牛しゃぶ、西京焼き、海老芋饅頭、湯葉茶碗蒸し

それと
昔から好きな栃木の地酒、塩谷の松井酒造、松の寿が!宿とのコラボの様です。
IMG_0647.jpeg
これまでは、栃木の宿では全く見かけなかった日本酒。松の寿は種類が沢山ありますが、どれもオススメです。

奥日光高原ホテルは良い宿でした〜
深夜入浴ができれば、星5つです。

湯元温泉スキー場
IMG_0641.jpeg
IMG_0640.jpeg
積雪が足りず休業中

翌日は
湯滝を上から
IMG_0655.jpeg

いろは坂を降り
二荒山神社
IMG_0676.jpeg
IMG_0705.jpeg

大猷院
IMG_0662.jpeg
IMG_0675.jpeg

輪王寺
IMG_0684.jpeg

東照宮
IMG_0685.jpeg
IMG_0690.jpeg
IMG_0692.jpeg
IMG_0702.jpeg
IMG_0703.jpeg
と、いつも通り参拝して来ました〜

膝の調子が悪く、特に階段は苦行

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。