SSブログ

志賀高原のコブ [2011滑走記録]

年始に志賀高原に行ってきました。

一の瀬を基点に、サンバレーから奥志賀まで滑ってきましたが、志賀高原以外と楽しいよ。その代わり、ゲレンデマップを熟知して、デタッチャブル高速リフトを中心に行動することが鉄則です。一の瀬→サンバレー→一の瀬→奥志賀→一の瀬を1日で周るのも可能です。


志賀高原といえば、整地をぶっ飛ばす基礎系スキーが多いイメージがありますが、意外と良いコブがありましたよ。



高天ヶ原マンモスゲレンデ

1101siga.JPG

滑るのに夢中で写真はこれだけです。高天ヶ原マンモスゲレンデはGWまで雪があれば滑れますよ。



そのほかのコブは、
サンバレーメインゲレンデ、西舘山の大回転コースじゃ無い方、一の瀬ファミリーのパーフェクタコース、焼額山のミドルコース(おすすめ)/スーパージャイアントスラロームコース/ジャイアントスラロームコースの一部などなど。
寺子屋にもコブがある時があるようですが、今回はあえませんでした。



それにしても、山の神、焼額山、奥志賀にはエコゲレンデ(リフトが動いていない)がいっぱいです。エコは良いけど連絡リフトぐらいは動かせ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0