SSブログ

小海リエックススキーバレー モーグルコース [2011滑走記録]

小海リエックススキーバレーのモーグルコース行って来ました。



モーグルコースはこんな感じ!
コース2.JPG

3.5Mと4M間隔のコブが2ラインです。3.5Mの方には、エアー台あり。気温が0℃以下の様で硬く、コース整備も大変そうでした。整備担当の方、有難うございます。


私は・・・。もっと練習しなくっちゃ!って感じでしたが、モーグラーの方々が、華麗に滑っておりました。



リエックスのおススメは、シャトレーゼのケーキです。安い!!
ケーキ1.JPG


もっと、おススメは、
ホテル直営?の『星空の湯 りえっくす』
温泉1.JPG


ここの温泉は、当日の1日券を持参すると、800円から300円も割引され、なんと500円です。それに、タオル/バスタオル付き。
歯ブラシ、髭剃り、綿棒も備えられていてサービス良すぎって感じですが、混雑時には、洗い場で順番待ちが発生します。温泉は、褐色透明です。


ここの温泉の最大の特徴がこれです。
温泉2.JPG


なんと、アイスがタダ!!500円で凄すぎます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

えいじ

こんにちは。
「モーグル」で検索していたらたどり着きました。
私もモーグルコース滑っていました。
今日のモーグルコースは良いコンディションでしたね。

どこかですれちっがっていたかも。

by えいじ (2011-01-09 20:44) 

チョッキー

>えいじさんへ

コメント有難うございます。
リエックス頑張っていますね!!
今後が楽しみです。

それより私は滑りもっと練習しなくっちゃ。
by チョッキー (2011-01-10 20:29) 

えいじ

お互いがんばっていきましょう。

http://ameblo.jp/biyorihibi/
by えいじ (2011-01-10 23:36) 

みかろ

こんにちは、『リエックス、モーグル』でググってたどり着きました。

私もよくリエックスで滑ってます。斜度の割には固さと深さで
難易度高めですよね^^;

リエックスはモーグルやってる人が少なめなので、少々寂しいです。
また是非来てくださいね♪
by みかろ (2011-01-18 17:38) 

チョッキー

>みかろさん

お返事が遅れてすみません。

リエックスもコブに協力的だから、これから人が集まるって来ると思いますよ。
でも、硬いし深いですね!昨シーズン終盤はHコースにモーグルコブが出来ていたけど、今年も期待しちゃいます!!
by チョッキー (2011-02-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0