SSブログ

神立高原 モーグルコース 2011/2/26 [2011滑走記録]

神立高原行って来ました!!
http://www.kandatsu.com/index.htm
スノーアミューズメント。
http://snow-amusement.com/index.htm

2、3月の土日は、5時30分からオープンな神立高原、モーグルコースのオープンは8時ぐらいからになりますが、7時まで池の平リフトが動かないので、ボルックス端にある細かいラインコブ、7時からは池の平リフトで上がりレグルスにコース外ラインコブ2本を滑れます。


今回は、テーマを決めて練習。
前傾過多、外足加重、ターン切替のタイミング、骨盤から上正面と全部一度にやろうとすると絶対に出来ないので、滑る毎に一つずつ意識して練習。


ちょうど20cmぐらい軽めの新雪でモーグルコースは、やわらかめで滑りやすく、ナスパの影響か空いていてコースもあまり荒れませんでした。天気も薄曇、気候も暑すぎず寒すぎずで気持の良い日でした。


レグルスのモーグルコース(上手く撮れなかった・・・)
P1000322.JPG

右側のモーグルコース内にエア台付きが3ライン、ラインコブが左右に1ラインずつで、合計5ライン、コース外に基礎コブよりは小さめのラインコブが2ラインです。


神立高原のモーグルコースの特徴は、エアーを飛ばない人は、エアー台付きコースは滑走禁止が徹底されています(注意される時もあります)。これは、エアー台の手前でコースアウトするとエアー台手前にわだちができ、危険だからです。他のスキー場でも当たり前のことですが、どうしても滑りたい場合は、エアー台手前、1~2個前のコブでコースアウトしましょうね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0