SSブログ

野沢温泉のコブ 2011/3/5~6 [2011滑走記録]

野沢温泉スキー場に行ってきました!
http://www.nozawaski.com/

私にとってはモーグルのイメージがまったくといって無い野沢温泉。
モーグル板に乗っている人を見かけたのは、2日間で5人ほどでした。

降雪直後だったので、初日はほとんどコブがありませんでしたが、2日目に出来たコブの写真を撮ってきました。


まずは、やまびこB
yamab.JPG

4~5mピッチぐらいの落差が大きいコブがありました。雪もやわらかく良い感じなのですが、やまびこBを滑ると絶対に乗らなくてはならない、やまびこフォーリフトか大混雑です。

今年からやまびこエリアのバックカントリーを自己責任で容認したことは大賛成です。


次にシュナイダー
syu.JPG

ここは、大きなコブがありました。私には急すぎ&デカコブで前半は苦労しました。あとカチカチです。


意外と良かったのが牛首 前半
usi1.JPG
そして、後半
usi2.JPG

こちらも、カチカチでしたが、コブの形状は、コース幅が狭いせいかモーグルコブっぽく、ピッチも細かめでした。ただ、牛首に行くまでがとっても大変です。


昔はもっとコブがあった様な・・・。どのコブに行くのにもとっても時間がかかります。
昨シーズンは、チャレンジコースの隅にモーグルコブのラインがあった様な気がしていましたが、今年はありませんでした。これから出来るのでしょうか・・・?ここにモーグルコブラインがあれば、チャレンジペア(デタッチャブル)で回せてかなり効率が良くなるのですが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

こんちは。野沢温泉、いいですねぇ。広いゲレンデをツアーするのが楽しいですね。
僕は川場へ行ってきました。これでシーズン8日目。今年は12日が目標ですな。川場は今年初めて&2年ぶり&通算3回目です。川場のコースはきれいに整備されていますね。滑り出しはちょっとだけ急で、僕のレベルだとごまかしごまかし、、そして後半は自分の下手なレベルには練習にちょうどよかったです。あとスクールにも入って習いました!

スクールですが、僕もこれまでで、木下さんがBESTでした!
今年はじめて習い、あと休日のキャンプにも入って、計2回習ったんですが、基本をしっかりと分かりやすく教えてくれるし、また実践的なノウハウも分かりやすいです。キャンプはレベル高くて一番下手だったので、ちょっとしんどかったですが、また入りたいです。
それではまたブログ楽しみにしてます。
by ありんこ (2011-03-06 23:09) 

チョッキー

>ありんこさん
コメント有難うございます。

川場行ってきたんですね。モーグルやるなら絶対に野沢よりも楽しいですよ!羨ましいです。

木下さんのスクールは、レベルによってバンクから縦の滑りまで教えてくれるし、私の気づいていなかった欠点もズバリ指摘してくれましたよ。

ありんこさんのレベルと私のレベルは同じ位だと思います。これからもお互い頑張りましょうね!


by チョッキー (2011-03-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0