SSブログ

神立高原 モーグルコース 2011/3/28 [2011滑走記録]

神立高原に行ってきました。
http://www.kandatsu.com/index.htm

リピーターサンクスもホームページで3/22以降は・・・だったので、見てきましたが健在でした。今シーズンの1日券を持参すると1日券が2500円になりますよ。


とってもモーグル日和!
kandatu1.JPG


レグルスのモーグルコースはこんな感じ。
kandatu2.JPG

上から見ると、
kandatu3.JPG
右から、3、3~3.5、3.5~4Mライン、エア台付きライン、もう一本ライン、なんと、この時期で5本もラインがあります。
営業終了や縮小が目立つ中、神立高原も営業縮小はしていますが、この広さのモーグルコースを維持しています。今シーズンの『モーグルの聖地』は、私の中では『神立高原』でしょう!って感じ!!


土日で降った約70cmの雪から、コースを掘り出して整備をしてくれた方、本当に有難うございます!感謝でいっぱいです!!

私にとっては神立のモーグルコースはやっぱし長い、ペースを間違えると、筋肉が限界に達して通せません。でも、昨シーズンは通せなかったコースを、今回は気合で数回通す事ができました!!


レグルスの下の溝コブも2ラインありました。
kandatu4.JPG


神立高原は4/10まで、あと2週間で終わり・・・。寂しい・・・ですね。

話は変わりますがシャトレーゼ営業期間延びた様ですよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

神立いい感じですね!私はその前日、プチレッスンが受けられると言うことで結局ナスパに行ってきましたよ。
リフト沿いにモーグルコースがあるので、すごく効率的にコブを滑れるスキー場ですね。
レッスンもためになる感じだったのですが、自分的には滑れば滑るほど疲労のせいか何なのか、下手になっていくという悪循環の上、吹雪いてきて、落ち込んだまま切り上げてきました。これが最後だとすると、欲求不満な感じです。
もし行ければ、かぐらや奥只見で、あまり深く考えずにのんびり、コブも含めて気持ちよく滑れれば、なんて思っていますが、4月から今の群馬から離れて栃木に行くので、スキー場が遠くなります。
チョッキーさんはかぐらで頑張ってください。行けたら行きますよ。
by ありんこ (2011-03-31 23:03) 

チョッキー

>ありんこさんへ
コメント有難うございます。

神立、とても良い状態でしたよ。
私、ナスパへは行ったことがありません。来シーズンは、行ってみたいと思っています。

栃木に移動ですか?北関東道が東北-関越間開通したから、栃木からかぐらへは近くなりましたね。

まだまだ、頑張りましょう!!
by チョッキー (2011-04-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0