SSブログ

かぐらスキー場のコブ 2011/4/15 [2011滑走記録]

右肋骨やっぱダメみたい・・・。クシャミでもセキしても、凄くイタイ~。極め付けは、リフト乗り降りでもイタイよぉ~本当に打撲?と体調不良の中、ゆったりと『かぐらスキー場』に行ってきました!
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/course.html

TOP.JPG
かぐらと言えば、裏ゲレンデやバックカントリーですね。でも、今年は田代側が営業終了で裏ゲレは、注意しないといけませんね。あと雪崩も。ちなみに私はレジャースキーなので裏ゲレは行きません。
いつもなら、田代1ロマの横に良いラインが出来ている事が多いんですが、今年はいけません・・・。

今シーズンからモーグルバーンにエア台登場。
http://blog.princehotels.co.jp/ski/kagura/020370.php
モーグルコース1.JPG
左のラインコブは私にとっては苦手な基礎コブです。

次にテクニカル上部
テクニカル1.JPG

テクニカル下部
テクニカル2.JPG
八方で大ゴケして右肋骨を痛めてから、天然縦溝巨大コブはまったくと言ってダメ・・・。転ばないように滑ると言うよりは、降りてきました!!


それからジャイアント上、中、下です。
ジャイアント1.JPG
ジャイアント2.JPG
ジャイアント3.JPG
中間部は、緩斜面で滑り易いと思います。でも、天然縦溝巨大コブはダメ・・・怖い。大会で使われるゲレンデなのでよく圧雪されます。イベントはチェックした方が良いですよ。


以外と良かったのが、新設されたみつまた2ロマの横。
P1000412.JPG
ほとんどココで過ごしました。でも、ショートポール立ててスクールしているので、割り込んだり勝手に滑っていると怒られる可能性があります。スクールの邪魔をしないように空いている時を狙うか、ポールが立っていない所を滑るか。怒られたらあまり気にせず撤収しましょう!!ちなみに怒られたのは私じゃないよ。基礎の人が割り込んで怒られてましたが、どんな理不尽な事でもスクール関係者があの怒り方はNGだと思うよ。もう少しまろやか~に怒りましょうね!!見ている方が嫌な感じで・・・。スキー場はとっても良いのにね。最後に残念でした・・・。

今年のかぐらは、となりの神立が営業延長したので、いつも以上にモーグルコブは出来辛いかもしれませんね?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

肋骨の痛み、わかります。実は私も、スノーボードで2回ほど、肋骨にヒビ入れています。
(一時期、スノーボードにはまってました。今はコブ上達が目標になったので、9割スキーに戻りました。でもスノボもすごく楽しいです)
かぐらもまだまだ行けそうですね。とはいえ、私はもうスキーシーズン終わったモードになってしまいました。もう1回行って、目標の12回に達したかったのですが、どうなることやら。うまく平日に休みが取れれば行けるかも知れません。
残り少ないシーズン、楽しんでください。そのうち肋骨も治るでしょう!
by ありんこ (2011-04-16 00:17) 

チョッキー

>ありんこさんへ
肋骨って動けるけど痛いので困りますね!
かぐらのコブは大きすぎて・・・感じでした。私も今は、ヤル気が無いモードですよ。でも、五竜のスクールでも行ってこようかなぁって思っています。
by チョッキー (2011-04-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0