SSブログ

かぐらスキー場のコブ 2011/5/21 [2011滑走記録]

かぐらに行ってきました。
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/

志賀に行ってから神立やかぐらに数回行っていましたが、雪解けが進むこの時期は、タイムリーじゃないと、あまり意味が無いような気がしてブログ更新が出来ませんでしたが、もうそろそろ、シーズンも終わりなので、久々の更新で~す!

例年なら、ロープウェイからゴンドラまでバス輸送になっている時期ですが、今年は1週間以上は雪解けが遅いようですね!かぐらのホームページによると、まだ、バス輸送出てきませんね。もしかして、バス無しなのか?
駐車場は、8時頃到着で1/2ほど埋まっていましたが、満車になることは無かったみたいです。券待ち無し、ロープウェイ待ち20分ほどでした。第一高速の混み具合は、朝のうち10分ほどでしたが、午後には、5分以下になりました。

それでは、まずはテクニカル
テクニカル.JPG
もう、限界です。でも、みなさん頑張って滑っています。月曜からはクローズの様ですね。

次に、モーグルコース
モーグル.JPG

次にジャイアント
ジャイアント.JPG
ジャイアント2.JPG
コブのラインはいつもより少なめです。はたして来週末まで持つか?

メインの午後
メイン.JPG
整地が11時頃には、こんな感じになります。

来週末は、ジャイアントは、もう無理かもしれません。メインがメインになりますね。午後には上の写真の様になるので、十分に楽しめますね!!今年のかぐらのコブは、ハーフパイプの中にコブがあるような変な感じが強すぎて・・・ですが、この時期まで営業してもらって有難うございます。田代が早期に営業終了し神立が営業延長したので、モーグルちびっ子軍団もいないし、かぐらではあまりモーグルコブも見かけませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0