SSブログ

志賀高原 高天ヶ原のコブ 2011/4/29 [2011滑走記録]

志賀高原 高天ヶ原に行ってきました。
http://www.shigakogen-ski.com/index.php
http://www.shigakogen.co.jp/winter/

志賀草津道路が開通しましたね。
私はこの時期になると、草津側から志賀へと行きます。時間的には渋川伊香保インターから行っても信州中野インターから行っても時間的にはほとんど変わりません。
志賀草津道路、この時期でも積雪の為通行止めが多々ありますので、ご注意ください。もし、通行止めに当たってしまった場合、即座に鹿沢スノーパークに場所を変更しましょう。開通を待っているだけ時間の無駄です。
それと帰り道で草津辺りはもの凄い渋滞になる事が多いので、渋滞に巻き込まれたくないので、ベルツ通りから遠回りをして大滝乃湯経由で帰ったほうが良いかもしれません?私は温泉目当てですけど!!

横手山の辺りです。
YOKOTE.JPG
まだ、霧氷が・・・。気温は0℃ぐらいでした。

次に寺子屋
T.JPG
こちらも霧氷が付いてました。


そして、お目当ての高天ヶ原は
STOP.JPG
左側のゲレンデにコブが出来ます。今年は、雪が多い!!GWいっぱいは十分そうですね!!いつもの年だとGW後半は、高天ヶ原のコブは土が見え始めて、滑る人はほとんど居ません。


コブはこんな感じでした。
SKOBU.JPG
片斜面のゲレンデに斜めにモーグルコブが3本ほど出来ていました。その内2本は細かいラインで・・・難しかった。そのほかにもバンクコブがあちらこちらに!!午前は固めでしたが、午後から緩み始め、コブゲレンデは盛況でした!!


今年は、焼額が営業終了の為、寂しい感じの志賀高原ですが、奥志賀、熊の湯、横手山、渋峠、寺子屋、一の瀬、高天ヶ原は営業しています。かぐらの様な混雑も無いので、意外と穴場かもしれませんね。
私いつも思うのですが、駐車場をもうちょっと確保整備してくれれば、お客さんが増えると思うのですが・・・。国立公園内なのでしょうがないかも知れませんが、使える駐車場のキャパとお客さんの数が比例していること(客が少ないということ)は、間違いありませんよ~!あと、初めての人は駐車場がどこにあるのかも解らないしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0