SSブログ

川場 モーグルコース 2012/3/1 [2012滑走記録]

モーグルコース滑りたくて有休を取ってしまった
まいど、チョッキーです。

川場に行ってきました。

モーグルコースはこんな感じ
DSC_0085.JPG

川場はコブが細かいですね。モーグラーも平日なので少なく、コブが深くならないので・・・な感じでした。

あと、モーグルコースに行くまでに疲れちゃいますね。あの急斜面どうにか楽に降りてくる方法は無いよね?急斜面で2回も本気ゴケしちゃいましたよ!!隣から林間通っても疲労具合はあまり変わりません。

急斜面で疲れて、浅くて細かいモーグルコースで疲れて、まるで私を疲れさせようとする陰謀じゃないかと思っちゃたよ!!



今回は、『抱え込み』をメインに練習しました。吸収というと膝を曲げるとか、いろいろあるけど、この『抱え込み』意外と良いです!なんとなくですが、感覚をつかめた!!

『抱え込み』は私的に言うと重量挙げポーズでスクワット?かなぁ。骨盤を立てながら骨盤の下を曲げる?そんな感じです。コブに当った時にこのポーズで出来るだけ抱え込んで、乗り越えてから伸ばすイメージでした。自然コブでは出来ましたが、浅い細かいコブでは、まだ、難しいです。まだまだ、修行が足りません!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

行ける時は行かなきゃ損。もういい年になると、やりたいこと、買いたいものはあまり我慢しないようにしよう、と考えるようになってきたありんこです。(といっても、買いたいものはスキーとスノボの用品くらい)
川場のコースは、このあたりでは一番大きな規模でメンテが行き届いているコースですかね。メンバーも多いようだし。斜度もそれほどきつくないので、滑りやすそうですが、ピッチや深さでなかなかついていけないこともありそうです。でも、行ってみたい、、。

今、少しのど風邪気味ですが、ほぼ治りかけていると思うので、今週末は奥利根スノーパークに出撃します。今夜のナイターを少しと、明日の午前中滑る予定です。今年初の奥利根ですが、雪が結構降ってそうなので、滑れるコブの状態かどうか、、。今週は無理そうですが、午前中だけでも一緒に滑れそうなチャンスがあったらよろしくお願いします。



by ありんこ (2012-03-02 13:21) 

チョッキー

>ありんこさん
コメント有難うございます。

買いたい物いっぱいありますね!!私もスキー用品ですが、考えるときりがありません。お金は無いのですが・・・

川場は、やっぱしピッチが細かすぎます。幅があるのでどうにか滑れますが、斜度が無い、細かい、浅い(平日)で、滑っていて楽しくないような・・・。昨シーズンは休日に行ったので、かなり掘れていましたが細かさは一緒でした。

奥利根モーグルコースのコブは今シーズンは最高です。いろんなスキー場のモーグルコースに行きましたが、綺麗さや滑り応えからすると私的にですが今シーズンはNo1かな?最後に行ってから、間が空いているので、今はどうか解りませんが、恐らく良い状態だと思います。奥利根、楽しんできてください。私は日曜に行く予定です!!こちらこそ、一緒に滑れる機会がありましたら宜しくお願いします。
by チョッキー (2012-03-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0