SSブログ

奥利根スノーパーク 2012/3/4 [2012滑走記録]

3月ってあっという間に過ぎていってしまうから、頑張ろうと思っている、まいど、チョッキーです。


奥利根スノーパークに行ってきました。
今回やっぱし思いました。関越道沿線のモーグルコースでは、奥利根がピカイチです。今年は雪が多いせいか、ラインも長いです。ピッチも揃っているし斜度もあるし、滑り応えがあります。なにより滑っていて楽しいんです!!奥利根のエフスタイルに感謝です。有難うございます!!



モーグルコースはこんな感じです。上からと下から。
ue.JPGsita.JPG
上から見て右からキッカー付ライン、3.5ピッチ幅狭ライン、3.5ピッチ幅広ライン。一部、草が出てきてしまいました。


中盤とリフトから。
naka.JPGrihuto.JPG
コース外のラインコブも練習になりました。



今回も抱え込みをメインに練習したつもりが、前よりはかなり良くなりましたが、まだまだな感じ。手は下がるし、足は開くしって感じ・・・。来週末までいろいろと考えなきゃ~!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

私も3/2(土)に奥利根行ってきましたよ。雨を覚悟していたのですが、感激のやや晴れ!久方ぶりのモーグルコースは、、、きれいで良かったです!今年初のモーグルコースで、ピッチはやはり細かい。前半は斜度もあるので、かなり大回りの相当遅いスピードで何とか下りてこられる感じでした。でも思ったより滑れるか、と思ったのも束の間、日が昇るに連れて、みんな滑るので深く掘れて、しかも雪がザクってひっかかり易くなり、さらに疲労で、うまく滑れなくなりました。休み休み滑ったのに、昼にはもうグロッキーでした。半日で限界かも。

しかも、前に痛めたのは右の肋骨だったのですが、今度は左の肋骨を打ってしまい、、、。今も咳やくしゃみをすると少し痛いです。が、スキーには何日か静養すれば、たぶん差し支えなさそうです。
いろいろありましたが、今年はじめてちゃんとコブを滑った感じで楽しかったですね。これでシーズン滑走日数5回。目標の半分です。土曜の午前に滑る!計画も、来週以降はまた行けるか怪しいので残念なのですが、また行きたいなあ。
by ありんこ (2012-03-05 21:50) 

チョッキー

>ありんこさん
コメント有難うございます。

日曜日は、カリカリでした。午後は若干緩みましたが、奥利根のモーグルコースは疲れますね。私も9時頃から滑って3時前に体が動かない・・・となり、上がりました!!関越道沿線では、一番滑り応えがありますね。

また、肋骨ですか、パット入りインナー着た方が良いですよ。私も前回の川場で転んで肋骨を打って、また、やっちゃったと思いましたが、パット入りインナーのおかげで、なんともありませんでした!!お大事にしてください。

まだ、3月ですよ。シーズンは5月のかぐらや奥只見まであるから、滑れる時は滑ったほうが良いですよ!!私も頑張ります。
by チョッキー (2012-03-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0