SSブログ

高畑スキー場のラインコブ 2012/3/18 [2012滑走記録]

今シーズンも上達できないと凹む、まいど、チョッキーです。


今回は神立のリフトで一緒になった人に聞いた高畑スキー場に行ってきました。
http://takahata-ski.ina-area.co.jp/


高畑スキー場は今では珍しいスキーオンリーのスキー場で、私のイメージだとラインコブがあっちこっちにあるイメージでしたが、ラインコブはレッドコースにありました。

DSC_0108.JPG
DSC_0109.JPG
視界が悪く上手く撮れなかったよ。


縦の難しいラインコブでした。整地でボーゲンを見かけないスキー場、コブを滑っている人達も、凄く上手かったです。あのラインコブをあれだけ滑れれば、どこに行っても大丈夫じゃ無いかと思うぐらい上手かったです。最高斜度21°と有りますが後半はもっとあるんじゃないかと思います。

レッドラインのリフトの横にあるので、おそらく長さは300M弱。短いリフトとラインコブを回す効率が良いこと。すぐに汗だくになっちゃいました!!


私の滑りは相変わらずダメダメ・・・。時間が経つにつれ縦溝のコブはどんどん深くなっていきました・・・。まぁ、昨シーズンまではこのてのコブには、入らなかったので、滑ろうと思う気持だけ上達したのかって感じ・・・・・。


やっぱし、上半身が遅れるのは解るんだけど修正の仕方が解らない?背筋力が弱すぎるのと細かいコブだと抱え込みがまったく出来ていないんです。それとたぶんズラシ過ぎ。また、悩むのかぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0