SSブログ

神立高原 モーグルコース 2012/4/7 [2012滑走記録]

神立で4月にパウダーなんて~
まいど、チョッキーです。

1ヶ月ぶりに神立高原に行ってきました。

4月に入ったというのに[雪]、パウダーの新雪でしたよ。積雪は多いところで15cmぐらいでしょうか?気温もある程度低かったので、昼過ぎまでは良い状態でした。

モーグルコースは
DSC_0176k.JPG
コブが見えなくてゴメンナサイ。コブは2ラインしかありませんでした。キッカー付き1ライン、ラインコブ1ラインです。コブの大きさも細かすぎずに良い感じでした(私にとっては)。モーグルコースの入り口はかなり下がった様な気がしましたが、上からラインコブが続いていました。

下の緩斜面のラインコブは
DSC_0167k.JPG
パウダーラインコブ、1番目いただいちゃいました~!!ラッキー[グッド(上向き矢印)]

モーグルコースやラインコブの新雪はあっという間に消えました。底はちょっと固め。

今回、非常事態やレジャー用で車に載せてある普段は使わないリズム170cmを2本試してみました。K2 244の173cm比べると、トップで5cmぐらい短いんですが、その分テールが長いノーマルで。
DSC_0179.JPG
私の場合は、やっぱK2 244の方が良いみたいです。リズムはポジションがちょっとでもずれると、軽く暴走します。と言うがトップがコブに当たるまで我慢できないんですよ[ふらふら]それとスキーのテールがコブの中に残る感じが・・・。リズムで上手く滑っている人を見るとなんでかなぁーといつも思うんです・・・。

今日の神立はとても滑りやすく、上手くなったんじゃと錯覚するぐらい良い感じでした[exclamation×2]ズン券の元が取れるまで、あと最低4回は神立行かなきゃ行けないのですが、多分、無理・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0