SSブログ

モーグル用のスキーブーツ [スキーのマテリアル]

やっぱ、シーズンが終わり6月病になってしまって、ひと月が長く感じました。
まいど、チョッキーです。



これから書くのは、あくまでも私の話です。モーグル用のブーツという考え方はダメかもしれません?一番は、どのメーカーの物でも良いので、自分の足と滑りに合っている事。これが、一番大事!!



私のスキーブーツの経歴は、その昔は、

ダイナフィット?、

テクニカ、

テクニカ、

ロシ、



コブにはまってからは、



ダルベロ クリプトン(フソウスポーツで買った)、
エフスタイルで流行っていたから、影響されて買ってしまいましたが、とにかく硬かった・・・。今じゃ、あまり見かけませんね。

FT(オークションで買った)、
ダルベロ同様に3ピースのブーツに憧れていて破格で買えましたが、私の足には無理。おそらく、ちゃんとしたショップでフォーミングで作ったら良いんだろうと思います。

レグザム クロス8(ワンゲルで買った)、
使い始めは凄く良い感じでしたが、2年目でノーマルなインナーが・・・。あと、温度差でインナーの感じが変わるんだよね~。それと、私には硬い・・・。

やっぱし、上の方の選手の方達が使っているのは、かなりのカスタマイズがされているわけで、レジャースキーを楽しむ私には、そこまでは出来ません。でも、高速でスキーを切り替える為には、ブーツは重要だと・・・。



そこで考えているのは、GENのフォーミングブーツで~す。完全に昨シーズンの原大虎プロのスクールに影響されちゃってます。原プロの滑りを見たら、誰でも憧れると思うよ。インソールは解らないけど、フォーミングのみ・・・?みたいだし、これなら、私にも手が出せます。

コブにはまってから来シーズンで5シーズン目、そしてブーツ4足目、完全にスキー貧乏に突っ走っております!!



ということで、GENを扱っている池袋のジョックスに初めて行って来ましたよ!
http://www.jocks.jp/

GEN純正のフォーミングがきちんと出来るのは、東京では2ヵ所ぐらいでしょうか?


ほしいブーツは、決まっていたので15分ほど大野プロに説明してもらい予約してきちゃいました!!


DSC_0402.JPG
DSC_0399.JPG
http://www.genfactory.jp/news/


どれを予約したかは秘密!!はたして道具で滑りは変わるのか?来シーズンが楽しみです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0