SSブログ

アスパイヤスポーツクラブのコブ 2012/6/9 [オフトレ関係]

WJ用のウエットスーツをネットで探していましたが、間違えて魚釣り用のウエットスーツを見ていた~!!アホだ~!! まいど、チョッキーです!


茨城のアスパイヤに行ってきました。天気は雨だったのですが、プラスノーは雨の方が滑るので、逆に良いのかもしれません。ホームページが改装中で、情報が無いですね。でも、ブログはやっているようです。

旧ブログ 『ここは健康の里』 http://aspire-sc.blog.so-net.ne.jp/
新ブログ 『move on...』 http://ryuta723.blog.fc2.com/

ゲストハウス等も改装中なので、忙しいようですね。


ゲレンデは、
DSC_0371.JPG
コブのラインと整地とウェーブがあります。トップがベースで下まで滑って、ワイヤーのみのロープトウにつかまって上がってくるという感じです。手袋は厚手の滑り止め付きが良いです。薄い物だと手が痛いと思うよ。


コブは、
DSC_0376.JPG
ある程度、速度を出さないとコブの形にスキーが流れてしまい足を揃えられません。雪のコブとは、ちょっと感覚が違くスキーが凄くズレますが、オフトレには良いかも?です。私は、中段ぐらいから、ほぼ直滑降で抱え込みの練習しました。上からだと怖いよ~!


ウェーブは、
DSC_0374.JPG
上のほうも、細かく造ってくれれば、楽しそうですね!!


約、3年使っていたIDONEをプラスノーデビューさせちゃいました。
DSC_0379.JPG
3年間、雪上でありがとね!!


涼しかった6/9ですが、10時から12時まで2時間滑って、大汗です。これからの時季は飲み物持参が良いですよ。暑さで死にます!!1台ですが自販機もあります。



アスパイヤでの注意点は

プラスノーでは、転ぶのは厳禁と言った方が良いでしょう。
私が一番ひどいのを見たのは、アスパイアのコブでスキーが外れるほどのマジゴケ、肘と顔から流血しながら、転んだ弾みで外れたメガネを、立ち上がった時に、自分のスキーブーツで踏んでしまった人が居ましたよ。不安な人は、長袖で保護具を付けた方が良いでしょう。暑さとの戦いですが・・・。

土日はレッスンが多いです。
狭いので混むと大変かも知れません。私は石井スポーツとは一緒はイヤですね?今回もakkyさんがレッスンしていました。かぐらでも見かけたことがありますが、プラスノーも上手いです!

akkyさん http://blogs.yahoo.co.jp/akkyskiski
畑中みゆきさん http://msora.web.fc2.com/
石井スポーツ http://ici-sports.com/wintersports/event/

ワンちゃん
DSC_0381.JPG
椅子にリードが絡まって身動きできなくなっていたので、助けてあげたら雨の中ドロドロの足で抱きつかれてしまいました!!助けられて喜んでいました!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひょっこり

ど~もです。混み具合どうでしたか~?アスパイヤ行ってみたいのでね~。 都合があったら一緒に滑りましょ。
by ひょっこり (2012-06-11 19:15) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ

6/9の午前中は、私も含めて8人でした。狭いのでスクールがある時は、意外と混むと思いますよ。
by チョッキー (2012-06-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0