SSブログ

S-air ウォータージャンプ 2012/7/12 [オフトレ関係]

スキー履いたまま泳ぐのって・・・・

泳ぐのって・・・・  ・・・・

泳ぐって・・・・  ・・・・  ロープに絡まり・・・・ はっきり言って・・・・・・・・

まいど、チョッキーです!!



人生初のS-air ウォータージャンプに行って来ちゃいました!!
http://www.waterjump.biz/s-air/


今回は、ひょっこりさんにずっと誘われていましたが、やっと、重い腰が上がりました!!

私はレジャーコブ好きなのと、膝の怪我が怖いので、モーグルコースでのエアーは出来ません。でも、コース的に回避できない、もしくは、他の人に迷惑を掛ける様な場合は、無理をして棒ジャンでやり過ごしていました。でも、来シーズンこそは・・・(末尾に続く)。


全体は
zensyoumen.JPG

施設方向は
zen1.JPG

施設詳細は(拡大してね)
zen2.JPG



初めての場合、やるまでの流れは

その辺に荷物を置く(基本荷物は置きっぱなし、現金は最小限に)

申し込み用紙を記入

受付(初めての方は身分証必要)

着替え

安全講習・・・・

って感じかなぁ?



で、8番台と1番台で飛んでみたけど、私的には飛び方は、汚くてもどうでも良いのですが、水に落ちてから岸まで泳ぐのが、もう、無理~って感じで、腕がパンパン!!後続にも迷惑かけるし・・・ひとかきで2cmぐらい岸に近づく感じ。6回飛んで、後はひょっこりさんが飛ぶのを見ていました~。かなりきついよ~。あと、ロープに引っ掛かるじゃなくて、私は完全に絡まっていました!!



ジャンプ台は、

k1.JPG

k2.JPG



ビチョビチョのウエットスーツ等、持って帰るのイヤだから、シーズンロッカー借りました!気力が続けば週1ペースでナイター頑張りま~す!!

来シーズンこそは、超きれいな棒ジャンするぞ~[ぴかぴか(新しい)]

↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひょっこり

きのうは、 お疲れ様でした~。 ウォータージャンプの最初の難関は、泳ぐことですね。 前にほんとに進まない、おいらは2回目に行った時も不安だったから講習してもらいましたよ~。 「うまく泳げないので、泳ぎ方教えてください~」って言えばちょっとしたコツを教えてくれますよん。
by ひょっこり (2012-07-13 21:16) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ

スキーを履いたまま泳ぐのって、ライフジャケットが無かったら、腕の筋力を使い切り溺れちゃいますね。結構、安全講習で教えてくれたんだけど、不器用のせいか実践できません。次は、泳ぎの練習をメインに頑張ります!!
by チョッキー (2012-07-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0