SSブログ

2012-2013は何所のスキー場に行く? [雪山の話]

冬場は、スキーの疲れで残業なんてあまりしないんだけど、最近、イライラするほど忙しいよ・・・こういう時は忙しいと思っているだけと思うことにしている・・・・。このままシーズンインしないでほしいと願っている

まいど、チョッキーです!!



2012-2013シーズンは何所のスキー場に行こうか考えて見ました。あくまでも行きたい基本ラインコブがありそうなスキー場を並べてみたよ!こんなには絶対に行けませんが・・・。本当はもっと西の方にも行きたいんだけど、たぶん無理・・・。もっと自由にスキーができる環境になればなぁ~といつも思います。このほかにも、ここのモーグルコースやラインコブがおススメって言うのがあったら、教えてくださいな!!



12月上旬
かぐら、鹿沢、リエックス
リエックスは人工雪でオープンからコブがある確立高いよ!!かぐらはたぶん混むから微妙だけど・・・。鹿沢は今年こそはきっちりオープンしてほしいですね。



12月下旬~3月
エーデル、猪苗代、高畑、奥利根、神立、川場、岩鞍、ナスパ、リエックス、シャトレーゼ、さのさか、五竜47、はくのり、おんたけ、志賀サンバレー、乗鞍、伊那リ、いいずなリ、八方
12月22日から3月いっぱい週末(土日)が14回あります。一身上の都合でだいたい週1しかスキーにいけない私には、こんなには回れそうもないのですが・・・・。



4月
神立、かぐら、志賀奥志賀、志賀高天ヶ原、五竜47、八方
来シーズンも神立が4月いっぱい雪がありますようにっと!!4月下旬からできる奥志賀トップのコブ、来シーズンもできますように!!かぐらは田代第1とみつまた第2狙いです。



5月上旬
志賀奥志賀、志賀渋峠、かぐら



5月中旬~
志賀渋峠
やっぱかぐらより渋峠でしょう!!コンパクトだし駐車場も近いしね。駐車場狭いけど・・・。この時期の渋峠は時間がゆっくりと流れてる感じがスキです。ハイシーズンはもっとかも・・・



こうやって並べて考えてみると、やっぱシーズン券はいらない。早割リフト券で対応したいと思います!!



2012-2013シーズンは、たぶんココで始まり
1229リエックス.JPG

ココで終わりの予定!!
DSC_0340.JPG



↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0