SSブログ

シーズン券はお得ですか? [前売りリフト券]

良く考えると1日のうちに最低2時間以上はスキーの事を考えている、スキー馬鹿な

まいど、チョッキーです。



あくまでも週末1日スキー派の、私事の話です!!

シーズン券の価格って少し高いよ?私はいつも思います。基本週末に1日しかスキーに行かないので、2012~2013シーズンは12/15~5/26まで滑るとすると週末が23回あります。


早割シーズン券と早割1日券の関係を表にしてみました。スキー場の選定はなんとなくでコブが有りそうなところ。ちなみに数字はあくまでも予測です。金額は昨年参考で、シーズンの長さもお天気しだい。
たとえば、かぐらはハイシーズンは新雪でコブ無い可能性あり、岩鞍は昨シーズンは3月にはモーグルコース無し、といった事はまったく考慮してないよ。


2013シーズン券.jpg


毎週末1日スキーに行くとします。お得指数(数字が大きいほうがお得)でみると、神立がやっぱ良いみたいですね。意外とダメなのは奥利根、モーグルコースが出来るのが1月に入ってからでシーズンが終わるのが3月中と凄く短いんです。

岩鞍好きの人ゴメン!!岩鞍は、特にシーズンが長いわけでも無いしコースも閉鎖中?なのに、ちょっと高すぎ・・・では?



最低でも

コブ滑走可な週末回数×早割1日券 > 早割シーズン券



じゃないとやっぱシーズン券を買う気にはなりません。でも、シーズン中同じスキー場に通い詰めるのも・・・な感じなので、

できれば、10回行けば元が取れるシーズン券が理想で~す[ぴかぴか(新しい)]

違う言い方をすると、1シーズンに10回来場してくれる客の為にシーズン券の価格を設定できるかという事ですかね・・・・。


池の平温泉スキー場は、シーズン券お得感抜群です!!
http://www.ikenotaira.net/
は、シーズン券15000~だから、10回行けば元取れるね。ただ、私にとってはラインコブ有無とアクセスが問題ですが・・・。意外と混んでいるようですね!リフト新設する様だし!!


話は変わりますが、『プリンス子供タダ』のあの企画!!
http://www.princehotels.co.jp/ski/kids/
よ~く考えてみると『雪マジ19』よりも凄い!小学生以下の子供をもっているスキースノボの愛好者って・・・どれぐらい居るのか~?少子化とか考えないで単純に計算しただけでも0歳~12歳までは19歳より13倍は居るんだからその子供達の親がプリンス系のスキー場になだれ込んだらどうなるか?来シーズン、プリンス系スキー場注目ですね!!



↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひょっこり

シーズン券って意外と元取れないですよね~、週末スキーヤーだとなおさらかな。 やっぱりいろんなとこで滑りたいもんね~。
by ひょっこり (2012-09-09 00:29) 

チョッキー

〉ひょっこりさんへ

本当は、週に5日ぐらい滑りたいんだけど…。週に1日だとシーズン券は元取れないね!
by チョッキー (2012-09-09 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0