SSブログ

おんたけ2240のコブ 2013/4/20 [2013滑走記録]

リベンジおんたけ2240に行ってきました!

まいど、チョッキーです!!


今回で3回目のおんたけ2240ですが、1、2回目は強風でゴンドラとリフトが止まってしまって、エキスパートのコブは滑れませんでした。それで、リベンジです。

やっと、ゴンドラに乗れましたよ!!
01ゴンドラ.JPG

エキスパートコースは
02エキスパート.JPG
大きく分類すると3段のラインコブがあります。

1段目
03上.JPG
20°弱ぐらいの斜面。

04上1.JPG
すり鉢状のバンクコブ、

05上2.JPG
モーグルコブのテケテケラインまでいろいろ揃っています。

2段目
07中2.JPG
斜度25°以上?ぐらいの斜面にいろんなコブがこちらも揃っています。

3段目
08下.JPG
10°ぐらいの斜面。

セントラルコースにもゲレンデ脇にラインコブ
09セントラル.JPG
かなり細かく左右も非対称なコブで難しい・・・

スキー場下部は
10.JPG
もうそろそろ限界か?

今シーズンはGWまで営業予定なおんたけ2240。
上部は、一部地面が出てきそうな感じがしますが、来週末(GW前半)もまだ大丈夫だと思います?


関東圏からだとかなり遠いイメージ(西からも遠い・・・)のおんたけ2240ですが、駐車場の埋まり具合の割りに、ゴンドラも第7クワッドリフトも待ち時間、0分でした(それも貸切)!!第7クワッドリフトでエキスパートを回すと効率が良すぎて、かなり疲れました~。今シーズン初、リズムで滑ったんだけど、ハートより滑りやすいんだけど・・・あれだけ苦手だったリズムが滑りやすいだなんて・・・なんでだ?

湯沢も良いけど、今日のおんたけ2240はリフト待ち0分!!昼から滑り始めても脚が動かなくなるまで滑れますよ。

今日のエキスパートの春コブは、バンクからモーグルまでのコブ、斜度も10~25°以上といろいろと揃っていて、いろんなジャンルやレベルの人が楽しめるとても良いコブでした~!そう、コブがキレイなんです[ぴかぴか(新しい)]有難うございました!!

来シーズンも営業継続できるように、みんなで応援しましょう!!



↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0