SSブログ

志賀高原 渋峠のラインコブ 2013/5/4 [2013滑走記録]

骨盤を前傾するのって、どうやれば良いのですか?骨盤前傾のポーズをするとかなりキツイ!

まいど、チョッキーです!!


志賀高原渋峠に行って来ました。渋峠は駐車場が狭いので8時前に到着するのをオススメします。
DSC_0780.JPG
良い天気!樹氷(霧氷じゃないよ)が見れました。

環状の虹まで出ちゃって
20130504_183429.jpg


渋峠の下から見て右側のゲレンデの右端にラインコブありました~
DSC_0791.JPG
15°以下の斜面にピッチ3.5?ぐらいのラインコブ、私好み!!

10時頃、リフトが混んできたので、横手山に移動。

ジャンボコース上部
DSC_0782.JPG
第2ゲレンデの上
DSC_0785.JPG
どちらも、ピッチ5以上のコブ。

昼前には渋峠に戻り、ラインコブに張り付いてました!かなり掘れまくっていたので、最後に念入りにデラかけときました~。明日の朝、ラインコブ凍ってても、大丈夫だと思いますよ!!圧雪しない場所なので?6日まではギリギリもちそうな感じ。 私はGWのスキーはこれでお仕舞いの予定?です。


<追記>
志賀草津道路が積雪で通行止めの場合、渋峠側が休業している事があるようです。不安な時は電話で確認したほうが良さそうです。

横手山渋峠スキー場
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/

志賀高原索道協会 リフト運行状況
http://www.shigakogen-ski.com/Lift/index.php?AllID=99


ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山麓人

 チョッキーさん こんにちは。
スキー場のコブレポート、いつも楽しみにしています。
全国のスキー場のコブを滑られて参考になります。

 今シーズン、タングラムにも来られたのですね。
ここから一時間位でコブにたどり着けますので
よく行きます。あそこのコブ斜面は手強いですよね。

 渋峠ゲレンデの右側コブ。先シーズは5月20日頃まで残って
いたのですが今週末は無理そうですか?

 
by 山麓人 (2013-05-08 16:48) 

チョッキー

>山麓人さんへ
コメント有難うございます。

先週末は渋峠のコブは、雪の下の笹が2箇所に出てきてました。

今週末は、明日あさっての気温上昇と土日の雨が気になりますが、昨年の5/20頃の感じじゃないかと思います?ラインコブを通して滑るのは無理かもしれません。あくまでも私の感覚なので、もし、コブ滑れなかったらゴメンなさい。

タングラムは年1回ぐらい行きますよ。今年は行った時に大雪。マルチプレイラインの人工コブでナイターまで滑っていたら、帰りの雪道で遭難するところでしたよ!!


by チョッキー (2013-05-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0