SSブログ

かぐらのコブ 2013/5/18 [2013滑走記録]

今年のかぐらは雪が多いですね!テクニカルもジャイアントも雪いっぱいでした~!!まだまだ滑っている、

まいど、チョッキーです。


ロープウェイの朝の混雑が気になりますが、今日は2時ごろに着いて8時まで仮眠。それから上ると並ばないで済みますよ。7時頃はやっぱ並ぶようです。気温も上がって1高を回すとかなり疲れました~。私の滑りはダラダラ・・・・・

朝は
1.JPG
頂上は
9頂上.JPG
今年は積雪は十分の様ですが、延長営業の話がまだ・・・・・、どうなるのでしょうか?

モーグルコースは
2モーグル.JPG
撮影角度が悪く、上手く撮れませんでした・・・・・

テクニカルは
3テクニカル上.JPG
4テクニカル下.JPG
5テクニカル下から.JPG
この時期に、ここまで雪がある年は珍しいですね!

ジャイアントは
6ジャイアント上.JPG
7ジャイアント中.JPG
こっちもまだ雪タップリです。

15時頃のメインは
8メイン15時.JPG
メインの午後のコブは、圧雪をかけ続けているゲレンデなので下が硬いです。
メインの隣(写真だと左)の旧モーグルコース、今年は健在!斜度があり細かいコブが好きな人は良いと思います。私はなんちゃってなので行けません。


今日は、私がスキーを再開した5年ほど前に知り合ったTさんと10時頃から滑ってきましたよ。半分弱ぐらいはレストランかぐらで休憩でした(笑)。彼は裏山系、私はなんちゃってコブ系なので一緒に滑る機会が無く、会うのは2年ぶり、いろいろとお話ができて楽しかったです。彼は2009年8月から毎月連続雪山滑走記録を更新中!!

みつまたの連絡コースが来週までもつか心配ですが、スキー場側はもたせる気マンマンのようです!!来シーズンはレスかぐと和田小屋の間に、下のあるSHOPの姉妹店が出来るようです。4、5月とあれだけモーグラーが集まるんだからコブ系の板を集めた『モーグルステーション』も造ってくださいな。



↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゴズロフ

ちょうど1年前のジャイアントはコースが切れ掛かっていたのですが、今年は多くて良さそうですね。
コブも種類が沢山あって楽しそうですね(゜-、゜)ジュル
by ゴズロフ (2013-05-21 20:05) 

チョッキー

>ゴズロフさんへ
今年のかぐらは雪多いですよ。コブもラインがいっぱいあるので、例年よりも私が苦手なハーフパイプ状のコブが少なめで滑りやすいです。でも、なかなか上達できません・・・。
今週末ぐらいで今シーズンも終わっちゃいますね。
by チョッキー (2013-05-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0