SSブログ

アスパイヤのコブ 2013/6/15 [2013滑走記録]

先々週に神田で旧モデルのグローブを買いました~。本当はヘストラが良かったんだけど、もう品揃えが・・・だったので、トーバートにしました!グリップの革が弱そうな気もしますが、どうでしょう?

久しぶり、まいど、チョッキーです!!


アスパイヤで午前中2時間半ぐらい滑ってきました。コースが短いのと体力を使うので、半日ぐらいがちょうど良いと思います。昨年は改装中で無かったホームページも出来上がっていますよ。
http://www.surfwedge.com/aspire-ofp/new-topics/

今回は、スキーをプラススノーで滑らせるために、スキーにホットワックス塗りっぱなし、そして、クレ556と万全な体制で臨みました!!

お目当てのコブは
上から全体
1.JPG

上からコブ
2.JPG

後半
3.JPG

下からコブ
4.JPG

下から全体
5.JPG

難しいね~。スキーがズレまくり!それと、一度、方向を失うとスキーが流れていってしまうので、転ぶんじゃ無いかと、本気滑り?は怖くてできませんでした。スキーにちゃんと乗れて無い私が、ダメだって言う事なのですが・・・。

気温は27℃ぐらい。私を含めてスキーが2人、ボード3人とガラガラでした。みなさん汗ダクダク!滑るのは10秒ぐらい、ワイヤーを握って登るを繰り返しなので、ゲレンデでは休む暇がありません。私は体中の毒素が全部出てしまったんじゃ無いかと思うぐらい汗かきました~。でも、気持ち良かったです!!

暑さでクラクラしてきたので休憩所で休んでいた時に、もう1人のスキーヤーと高畑のコブの話をしたのですが、来シーズンは遠いけど高畑行きたくなってきました。

2012シーズンの高畑行った時のブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18


オフシーズンに、スキーを履いてコブ滑れるのは良いんだけど、コレが・・・
休憩所の屋根に・・・
6.JPG
スズメバチの巣・・・なんで、わざわざ休憩所の屋根に巣を造るんだ~!

もう、何回目かのアスパイヤ、スズメバチが多いのは知っていたので、狙われやすい黒系の服は止めて、白系で行きましたが、スズメバチが超~苦手な私は羽音を聞いただけで怯えていましたよ(笑)。かなり温厚な性格のコダカスズメバチの様ですが、巣がこの形のうちに早く駆除お願いしま~す!!



↓ランキング用です↓読み終わったら↓ポチッとな↓お願いしま~す↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0