SSブログ

シャトレーゼ八ヶ岳 2014/1/30 [2014滑走記録]

代休を取ってシャトレーゼに行って来ました〜昼からずっと雪〜

まいど、チョッキーです!!


今日はシャトレーゼに行って鳴海さんのスクールがやっていたら入ってみようと思っていました。9時半過ぎにスクール受付に行くと鳴海さんが居たので、シュレッド縦を受講してきました。

平日のシャトレーゼは、スキー学校ので一杯でした。
image.jpg

モーグルコースの写真は、天気が悪過ぎて諦めました。ゴメンなさい。
コブのピッチは、想像してたより細かく無かった(昨年に比べて)。

鳴海さんのレッスンは、8000円払っても満足出来ました。いろんなコブで試して見たいと思います。

今日は
image.jpg
で滑りました。次は今シーズン初、ハートでいこうかな!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カショウ

チョッキーさん こんばんは。
度々、すみません。

チョッキーさんも鳴海さんのレッスン、受けられたのですね!
私も、先週まで、1回/1週間ペースで5回続けて受けましたが、チョッキーさんと同じ感想で、彼のレッスンですが、とってもよかったです。

鳴海さんの宣伝をしているみたいで恐縮ですが、彼のレッスンを受けると、目からウロコというか、今までと意識が変わるような感じで、とっても気に入っています。

私の場合、一番のお気に入りは、スキッド2 でした。
鳴海さんは一定のスピードで、コブの中を滑り続けている(下降)のですが、彼のスキー板が、一瞬、制止(止まる)瞬間があるのです。
目の錯覚かと思いましたが、後で、彼が、種明かしをしてくれましたが、「彼は、これを意識しているんだな〜」という事を教えてもった時に、そうなる意味が分かりました。

チョッキーさんが受けられたシュレッド縦で、今日の川場モーグルコースを滑るだけに実力は、今の自分にはないので、今日もシュレッド縦は使いませんでしたが、別のテクニックのスキッド2でトライしましたが、もし仮に、それが完全に出来るようになれば、自然に先落としも出来てしまうということも分かり、まずは、スキッド2 で、何が何でも、川場モーグルコースを攻略したいと考えています。

話は変わりますが、テラがけをしていたら、大野さんと会いました。
今シーズンは、平子さんの替わりに、大野さんご自身が、モーグルスクールのレッスンをされるとおっしゃっていました。
昨シーズン、平子さんのモーグルレッスンを受けた事があるだけに、なんとも言えぬ気持ちです。



by カショウ (2014-01-30 21:36) 

チョッキー

>カショウさんへ
私はベーシック5のレッスンは、全部受けるまでに数年かかる気がします。滑る日とレッスン内容が合わない気がして……。でも、白馬でレッスンをしていた時よりは、コブが新雪で埋れてしまう事が無いので、レッスン受けやすいですよね!!
今回のレッスンで、普段、突っ立ったままスキーをしている私にとっては、上半身を安定させるために何を意識すれば良いか良く解りました。

若い方が亡くなるというのはイヤですね。
by チョッキー (2014-01-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0