SSブログ

メキシコから帰国しました~ [海外]

届いているはずの機械が届く目処が立たず、帰国延長の予定でしたが帰ってきました!

まいど、チョッキーです。



昨年11月には、通関まで機械が来ていたんだけど・・・・・・。全部、親会社のミス!!
と言う事で、帰国しました。


日曜は、休みだったので観光もしましたよ!

世界遺産のグアナファト
グアナファト.JPG

革の街 レオン
レオン.JPG


で、現場は
テント.JPG
建物の完成がいつになるか解らないので、機械を砂埃から守る為、テント張りました~が、肝心の機械が届きません。

野生のサボテン
サボテン.JPG
サソリや野良イグアナには会えませんでした・・・。でも、野良ドーベルマンや野良シェパードには会えましたよ(苦笑)!

放牧されているヤギが建設中の工場を横切る
ヤギ.JPG


結構、お世話になった炭火焼ハンバーガー屋さん
ALA.JPG
21時過ぎに歩いていっても、大丈夫でした!イラパト(イラプアト)は意外と安全な街でした。でも郊外は車を運転中に拳銃強盗に会う事があるらしいので、石を投げられても、何をされても車を停めるのはNGの様です。1人での夜の街歩きは危険らしい。


そのほかには、メキシコシティに入国する際に、なぜかタバコ400本で引っ掛かった・・・。
空港では行きも帰りもライフル持った警官に職務質問された・・・(私だけ)。どうやら公共の場でキャップを深く被っているのが悪かったらしい?とのこと。
信頼できる店以外では、生野菜はNG。
水道水でうがいはOKでした。
英語は会社以外は、ほとんど通じません。これからはスペイン語も良いかも知れません(私は無理だけど)。
物価は日本とほとんど変わりません(タバコ370円、600mlペットボトル80円、レストランでの食事2500円ぐらい)。



メキシコに居る間に、スキー熱は冷めて来てしまいましたが?今週末から、また、スキー頑張りますよ!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

カショウ

チョッキーさん おかえりなさい!
雪のない生活、ずいぶん長く感じたのではないですか?
いよいよ、雪上生活、復活ですね。

20才台の頃、放浪生活であちこち旅していた時に、メキシコにも滞在したことがあるので、写真(景色)を見ていて、とても懐かしかったです。
治安は大丈夫でしたか?

本日、川場モーグルコース、前日からの影響なのか、とってもコブが深くて、悪戦苦闘の1日でした。最後に2本、テラがけをお手伝いして、クタクタになって・・・



by カショウ (2014-01-30 17:44) 

チョッキー

>カショウさんへ
今日、代休を取ってシャトレーゼで鳴海さんのレッスン受けて来ましたよ!確かに良かったです!!
メキシコはネットでの情報より安全な国でしたよ。でも、現地の駐在員の中には、怖い目にあった人も居ました。
川場はコブが細かいので、深くなると大変ですね!3週間、スキー休んでいた分、これから頑張ります!
by チョッキー (2014-01-30 20:22) 

添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状 (2014-06-08 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0