SSブログ

きそふくしまのコブ 2014/2/22 [2014滑走記録]

大雪の後の晴れ、眩しくて凄く気持ち良いよ。八王子からずっと雪景色!
でも、今回の大雪は大変でしたね。まだ、孤立している地域の除雪が進むことを願っています。

まいど、チョッキーです!!


新規開拓って事で『きそふくしまスキー場』に行ってきました。
image.jpg
中央道が車線規制だったので5時間かかってしまいました。

雰囲気はファミリースキー場です。
image.jpg
昭和の香りが少しします。それとスキー専用スキー場!私は結構好きな感じでした。

上からは御嶽山が正面に見えます。
image.jpg

シークレットCダッシュコースのコブは
上から
image.jpg

中ほど
image.jpg

下から
image.jpg

細か目の自然コブです。私がスキーを再開してから6年目。こんなコブに会えるとは思っていませんでしたよ。上の方は川場モーグルコースより細かく、不規則でした。
コブゲレンデが短いので、最大斜度25°弱?ですが、恐怖心は少な目でした!リフトとの効率は悪い感じですが、下手ッピな私はまともに滑れませんが、ちょうど良い長さ!


ホームページにはシークレットBにラインコブがあるとなっていますが、シークレットAにラインコブ作製中でした。
image.jpg
ピッチ5m以上のバンクコブ造りたいみたいです。シャバ雪で叩いて滑るなら楽しそうですが、まだ、雪が固いので微妙。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0