SSブログ

かぐらファイナルのコブ 2014/5/25 [2014滑走記録]

今シーズン、やっと終了しました~。月山にも、と思いましたが、疲れました!

まいど、チョッキーです!!


かぐらファイナルに行ってきました。

テクニカルは
01てく.JPG
やっぱ、もうダメでした・・・

ジャイアントは
02じゃ.JPG
03じゃ.JPG
今シーズンも、本当にギリギリでしたが、滑ることが出来ましたね!!

メインの午後
04めいん.JPG
いつも通りの光景!



今日も木陰で一服しながら金麦を飲んで、だらだらしていたところ、
前にコメント頂いた『もぐGだZ~!さん』にお声をかけて頂きました。ありがとうございます。
お二人とも、かなりの玄人オーラが出ていました~。SMCって何ですか?



私は、社会人になってからスキーなんて全くしていませんでした。今はスキーを再開して6年目のファイナル。
再開してからの3年は、基本整地レジャースキーで当時の雪山グループで滑っていましたが、色々とゴタゴタがありまして、その当時の雪山グループの人達とは、唯一信頼できるかぐらのTさんを除いて全く付き合いがありません。というか、こちらから切りました・・・。

2011年の野沢温泉のブログhttp://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06の時・・・、普通にブログを書いていますが、この時、ゴタゴタがありまして。

今日は、当時の話や、マル秘の相談事を今現在、共有できる
当時の関係者/かぐらのTさんと、当時の関係者の遠縁/八方のKさんと滑りましたよ。
2人とも鬼の様に早っ!

今回、一緒に滑ろうと声かけてくれた人、断ってしまたり、居なくなってしまって、ゴメンなさいね!今日は基本3人で滑りたかったので。

ここ3年はコブ中毒!ヒトリスト全然平気で、かなり人見知りな私ですが、このブログやSNSを通して、コブの知り合いが少しずつですが増えてきて凄く嬉しいです!!

自分的にはちょー長く感じるのですが、実はまだ、『まいど、チョッキーです!!』を前面に出し始めてから3年しか経ってないんだなぁと思っています。という事はコブも真面目にやり始めて3年って事ですね。

今シーズン、お世話になった方々、本当に有難うございました。来シーズンも宜しくお願いします!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひょっこり

シーズン終了お疲れ様です。 無事に終われたのが何よりですね~(^○^)
by ひょっこり (2014-05-26 10:19) 

まえ

昨日は仕事で行けなかったよ。
道具一式夏眠準備中。
落ち着いたら買い物いきますか?

by まえ (2014-05-26 10:53) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
今シーズンは、なんか凄く疲れました~。ひょっこりさんもシーズン中に復帰できて良かったですね。
来シーズンも、宜しくお願いします!
by チョッキー (2014-05-26 19:23) 

チョッキー

>まえさんへ
オフの土日は、下界の生活を優先するので、神田は何かのついでに行くことはあっても、買い物目当てで、行かないと思います。神田は、アルペンと石井スポーツ以外は、一見さんには不親切なイメージが強いです。

たぶん買わないけど、スキーとウェアーは近所のスポーツデポ早期受注会。ブーツは、近所のプロショップに相談しに行ってきますよ。
by チョッキー (2014-05-26 19:37) 

アイディーセブン

チョッキーさん こんにちは  反応のろまで申し訳ありません
この間は金麦タイムにおじゃましてすみませんでした。
今年かぐらファイナルに初めて行ったのですが、皆さん凄い人達ばかりで
圧倒されました。
毎年GWにはおじゃましていますが、やはりファイナルは別格ですね。
メインのネット横が楽しいんだけどいつも人だかりで混んでて、ラインに入る
タイミングがダチョウ倶楽部のどうぞどうぞ! ばかりやってました(苦笑)
さてSMCの件ですが、指 テク 1 飛び系などのコブ馬鹿おやぢ達の集まりです。
なにせ平均年齢約60ですので若い人達から見たら紅葉マーク運転なんでしょうが
人に迷惑かけない程度に、滑って楽しくお酒が飲めればよしということで。
長くなってしまって申し訳ないです 板汚しでしたら消して下さいませ
今後とも情報楽しみにしています(感謝)  来年はアイディーエイトより
by アイディーセブン (2014-06-01 11:13) 

チョッキー

>アイディーセブンさんへ
あんなに玄人オーラを出していたのに、どうぞどうぞ!をやっていたんですか?がぐらファイナルは、ほとんどの人が1週前でラストにするのに、それでも滑りたい人達が来るので、凄い人達が多いですね。

SMCってコブ好き紳士の集まりでしたか!コブ滑るのに年齢なんて関係ないですよ。好きなように滑ってください。私も今年は本厄の歳なので、もうとっくにおじさんです!!また見かけたときは、是非、お声をおかけください。宜しくお願いします。
by チョッキー (2014-06-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0