SSブログ

最近気になっていること [スキー場関連情報]

夏休みの初めに台風・・・・・。予定がくるいますね・・・・・。

まいど、チョッキーです!



最近、気になっている事が結構あるんです。

まず、1つ目が、コレ。
岩手高原でコブスクールをしている小保内さんが長野に拠点を移す様な事をブログで言っています!
オボナイ.jpg
http://ameblo.jp/ski-lesson/entry-11902650999.html

はたして、長野の何処なのでしょうか?

同じ鈴木商会グループの白樺湖か?
コラボキャンプをしているエフスタイル関係なのか?
それとも、まったく新しいスキー場なのか?

私的には、白樺湖か新しいスキー場に常設ラインコブが出来そうな予感がします!!



次に、エフスタイルの角皆さんのゴタゴタな感じ
http://ameblo.jp/tonakai-no-hitorigoto/entry-11906250470.html
あまり触れない方が良さそうな感じ・・・。



その次に、コブの滑り方で、吸収の時の支点。
昨シーズンの最後に気付いたのですが、コブを滑って吸収する時の支点を体の何処にするかという事。あくまでも私のイメージなんで・・・・。

①骨盤付近を支点にする意識
②踵(足)支点にする意識

②はスキーの上に体育座りするイメージ。
私の様に吸収がまったく足りていない場合は、②で練習した方が良いかと考えています?



早く、雪降らないかなぁ~(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0