SSブログ

神立高原は? [スキー場関連情報]

休み明けから、また、暑い・・・

まいど、チョッキーです!!



神立高原はどうなっているのか、岸野議員のブログに神立の事が書かれているようです。

http://kishinomasato.blogspot.jp/2014/08/blog-post_11.html
kisino1.jpg

その後のブログ
http://kishinomasato.blogspot.jp/2014/08/blog-post_11.html

マックアースへの町有地の貸付けが9月までに決まってくれれば良いのですが、また、ダメだとすると本当にガッカリです。

昨シーズン私は、4月後半以降のかぐら以外は、ナスパとガーラに1回ずつ計2回しか湯沢には行きませんでしたよ(笑)。神立がやっていれば、少なくても10回弱ぐらいは湯沢に行っていたと思います。



本当がどうか・・・?ですが、私なりに噂等を調べてみました。


湯沢町は基本、リフトの保守点検を某索道会社に委託しているようで、マックアースのように自社でやるところは、嫌がられる?

それと、この辺りで数スキー場を経営しているリゾート会社もちょっと絡んでいる?

それと、それに乗っかろうとする(乗っかっている)湯沢の人達?


果たして2015シーズンはどうなるのか?心配ですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まえ

神立が復活しないともう湯沢では滑らないかもしれない。
もう関越トンネルを超えたくない。三国街道を通る。けどかぐら止まり。
湯沢に事務所があった日〇ケー〇ルなくなっているから
委託はやっているのですかね?
最近全然仕事はくれませんよ。リフトの仕事はよかったですよ。
ひざはよくなっているのかは不明です。
いつも通りに歩いています。
500gやせました。体重重いから減らすのはすぐにおちそうです。
本当はひざが痛くなければ走りたいです。
by まえ (2014-08-20 22:27) 

チョッキー

>まえさんへ
来シーズンは復活してもらわないと・・・。でも、なんでゴタゴタになっちゃうんでしょう?
例の索道会社は、ほぼ日本独占でしょ?そう言うのって良くないですよね。
膝、お大事にしてください。


by チョッキー (2014-08-21 20:54) 

まえ

石打丸山みたいに3社のリフト会社がやっているスキー場があるんだから湯沢は某総理大臣に手厚い保護を受けた所だと思います。
いまだに重量税、ガソリン暫定分は某総理の日本列島大改造の状態です。
エコカー減税の効果はあったのか自動車会社が示してくれるといいですね。
今は早く雪山シーズンにならないか待ち遠しいです。
by まえ (2014-08-22 23:25) 

復活決定!!!

神立高原営業再開決定
2014-08-26 11:45:36
ほんとにありがたいです。
まだ越えなければならないこともありますが
特別のご高配をもって
大切な湯沢町の町有地をお貸しいただける決議をいただきました。
あとはしっかりと準備をして
ひとりでも多くのお客様をお迎えすることが
このご恩にたいする恩返しだとおもいます。
湯沢町の皆さん本当にありがとうございます。
お客様昨年はご迷惑をおかけしました。新生神立高原をどうかよろしくお願い申し上げます
by 復活決定!!! (2014-08-26 13:45) 

チョッキー

>復活決定!!!さんへ
神立復活できて良かったです!!あとはコブがどうなるかですね。
鮫次郎さんが戻ってくるのか?昨々シーズンの様にラインコブが出来てくれると嬉しいです。
by チョッキー (2014-08-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0