SSブログ

網代温泉 磯船ホテル [温泉]

十数年ぶりぐらいに海に入ってきました~!

まいど、チョッキーです!!


かなり前から、行きたいと思っていた『網代温泉 磯船ホテル』に行ってきましたよ。目的は温泉です。
http://www.ajiroonsen.com/
宿の周りには、歩いて行ける観光スポットが無いので、車が無いと辛いと思います。

部屋は
IMG_1744.JPG
今回は4階の部屋で12帖と広く、トイレとシャワールームが付いています。清掃が行き届いていて、古さは感じますが綺麗です。

眺めは
IMG_1745.JPG
海!!夏場も山にしか行かない私にとっては、海のそばに泊まるなんて、初めてかも知れません?

市販の入浴剤約130袋分と言われる温泉は、
内湯
IMG_1771.JPG
露天
IMG_1767.JPG
確かに濃いです。海水よりショッパく、それにニガリを混ぜたような感じです。良い温泉でした!
ホテルと別棟にあるので、足が悪い人は大変かもしれません。

夕食
IMG_1747.JPG
これに、サヨリの焼き物、茶碗蒸し、てんぷら、ローストビーフ、鯛の兜煮。ピカイチでは無く普通です。漁港の定食屋の延長っぽいところがあります。クチコミサイトでは好評かな夕食ですが、宿代の割には・・・・な感じが私はしました。

朝食
IMG_1774.JPG
朝食は結構豪華。

観光は
三島大社
IMG_1743.JPG

芦ノ湖
IMG_1782.JPG

それと、伊東の宇佐美ビーチに行ってきました。
IMG_1800.JPG
伊東だとオレンジビーチが有名みたいですが、宇佐美は空いていてよかったですよ。十数年ぶりぐらいに、頭まで海水に浸かってしまいました!

山も良いけど、海も結構楽しかったです!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まえ

お盆は2日しか休めませんでした。
海も楽しいですね。朝ごはん豪華ですね。
最近は海には行っていないです。
草津の温泉の露天風呂で昼間に入って日光浴したのが海気分でした。
久しぶりに親と兄家族が来ていたのでにぎやか日々でした。
右ひざは内束靭帯損傷でまた痛くなってきました。
体重がいけないみたいです。電気治療も効かなくなってきました。
最近は土手を歩いて1日20000歩を目標にしています。
一昔前は毎日10km走っていました。橋の工事で走りにくくなっていたので
しばらくはやめていましたが工事後きれいになっていました。
やせないとこぶ斜面ではつらいことになってしまいますので
やせる努力をします。ワンダーコア買おうかな・・・。
腹筋は割れましたか?

by まえ (2014-08-19 22:59) 

チョッキー

>まえさんへ
草津、良いですね!温泉の濃さは一番です!!
ワンダーコアは、毎日続けられるのならオススメです。私の場合、2~3kgぐらい痩せましたが、腹筋が割れるまでは無理そうです。
膝、お大事にしてください。
by チョッキー (2014-08-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0