SSブログ

ふじてんリゾート初秋のコブ 2014/10/11 [2014滑走記録]

急遽、ふじてんに半日、行って来ました。前日の夜に思いついたので、1人で行ってきました~。そう、コソ連です(笑)!

まいど、チョッキーです!!


少しは紅葉しているかなぁ?と思いましたが、まだ・・・・でした。カラマツはほんの少しだけ紅葉って感じ。来週~再来週ぐらいがふじてんはピークだと思います。
zen.JPG
pura.JPG
自転車もグラススキーもプラも結構、盛況です。

コブは、上から
ue.JPG

下から
sita.JPG

横から
ueyoko.JPG
sitayoko.JPG

コブ結構混んでます。
seikyou.JPG
私はいつも通り、しゃがむ練習をメインにやりました。速度が出ないのと、コブの形が優しいと言うか少し変なので、能動的に動かないと練習になりません。プラスノーに慣れてきたのか、コブ滑りながらフルにしゃがめる様になりましたよ(笑)。それで、今日は内腿が筋肉痛・・・、良い傾向です。

土曜は、いろいろなジャンルの人が居たので、膝の角度を観察してみました~。

アルペン系・・・常に90°以上
基礎系・・・150°位
テレマーク系・・・いろいろ(得意なジャンルによる?)
コブ系・・・?

って感じでした。


今回は散水もバッチシだったのですが、
sansui.JPG

前回同様に・・・・・・・・。また、誰かが水配管に激突した模様で、11時ぐらいから散水停止・・・・。

プラスノーに慣れていない人は、上から見て左側(水配管がある方)はお願いだから滑らないで~。散水が止まると、楽しさ半減以上ですから!本当にお願いしま~す!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0