SSブログ

タングラム斑尾と斑尾高原のコブ 2015/1/5 [2015滑走記録]

3日連続でスキーしちゃいました。ちょっとは筋肉が付いた様な?

まいど、チョッキーです!!


斑尾に行ってきました。
マックアースの信越9に追加2000円でタングラムとの共通券マウンテンパスにしました。
車はタングラムに一番近い、斑尾高原の第8駐車場に停めました。移動できる様にです。

斑尾のコブは(ジャイアント上部?)
image.jpg
たぶん、これだけだと思います。5年ぐらい前は、この斜面のほとんどがコブだった記憶があります。

それより上の斜面は
image.jpg
パウダー天国でコブはありそうも無い。斑尾高原の上部がコブで覆われると、下が見えないコブで、もの凄い光景だった記憶があります。

ジャイアント下部
image.jpg
この写真の真ん中辺りに、モーグルコースが在りました。私はコブにまったく興味が無かったので、1回滑ったぐらいだったと思います。


斑尾高原にはコブが無いと判断して、タングラムへ車ごと移動。

タングラム/クイーンダウンヒルのコブは
image.jpg
image.jpg
2シーズン前に来た時は、まったく滑れなかったのに、ちょっこっとだけ降りて来られる様になりました!

タングラム/マルチプレイのラインコブ
image.jpg
歪ですが斜度が緩いです。

タングラムは、ファミリー層が多いので、リフトがよく止まります。それとクワットに4人乗車を徹底していない為、午前中は結構混みました。

喫煙所
image.jpg
とうとう、ゲレンデ側から追い出され、ホテル正面玄関脇になってしまいました。昔はレストランで吸えたのにね~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひょっこり

よく頑張った~~。次の日仕事だっていうのに~(凄)

by ひょっこり (2015-01-06 18:11) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
コブの写真撮りに行っているだけですから(苦笑)
疲れましたが、楽しかったですよ!!
by チョッキー (2015-01-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0