SSブログ

日光二荒山神社と湯守釜屋旅館と湯元スキー場 [お出かけ]

日光に行って来ました。目的は初詣と湯元温泉です。

まいど、チョッキーです!!

まずは、輪王寺と東照宮と二荒山神社と大猷院に
s1.JPG
s2.JPG
s3.JPG
日光山内共通券は、一昨年に無くなっていました~。現在は各神社、お寺で拝観券を買わなければいけません。あと、輪王寺は改修のため、柱1本までバラバラになっていました。

それから、いろは坂を上がり、二荒山神社中宮へ
h1.JPG
風は強いですが、良い天気!!初詣を済ませて、

竜頭の滝へ
t1.JPG
お気に入りのお雑煮を食べて、

湯元温泉の湯守釜屋旅館へ移動、着替えてから湯元スキー場へ
y1.JPG
y2.JPG
寒い~。前回来た時も、超~寒かった。2時間ほど整地を滑って寒さに限界を感じ宿へ、

今回、泊まった『奥日光湯元温泉 湯守釜屋旅館』
追加、2021年以降、経営者が変わってからは、いまいちなので泊まるのを辞めました。
料金と全体的なバランスが凄く良いです。設備はやや古く使いにくいところがあるのですが、温泉は源泉から近いせいか、離れたところの宿より良い感じがします(但し、結構熱め)。 料理は
k1.JPG
k12.JPG
お造り
k5.JPG
豚しゃぶ
k3.JPG
ゆばの煮物
k4.JPG
ぶりの蒸し物
k6.JPG
洋風茶碗蒸し
k7.JPG
酢の物
k8.JPG
蕎麦の実粥
k9.JPG
釜飯
k10.JPG
豆乳プリン? 翌日は雪
m1.JPG
湯の湖
t2.JPG
湯滝
m2.JPG
戦場ヶ原 最後に佐野アウトレットモールで買い物して帰ってきました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひょっこり

四十路でいうのもなんですが、大人の旅だぁね。 
by ひょっこり (2015-01-20 18:53) 

まえ

日光いいですね。最近はいろは坂しか興味がない。食事美味しそうですね。安上がり旅行ばかりしているからパンしか食べていない。来週はうまい友達連れてくるから一緒に滑りましょう。神立か奥利根にする予定です。
by まえ (2015-01-20 20:28) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
日光、見る所たくさんあるのでオススメです。冬は空いてるし!でも寒いです。
by チョッキー (2015-01-20 22:51) 

チョッキー

>まえさんへ
歳取って、宿の飯が食べ切れなくなりました(苦笑)
今週末はお友達来るのですね。楽しみにしてま〜す!
by チョッキー (2015-01-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0