SSブログ

猪苗代ミネロのコブ 2015/1/17 [2015滑走記録]

職場のマラソン好きが、運動前のストレッチって、運動のパフォーマンスを下げる傾向にあるらしい?と言っていたので、ネットで『運動前 ストレッチ』で検索してみたら、静的ストレッチは特にダメみたい?です。

まいど、チョッキーです!!


今日は、湯沢も白馬も群馬も雪予報だったので、天気が持ちそうなリエックスか猪苗代で悩んでいましたが、思い切って猪苗代ミネロに日帰りで行ってきました(苦笑)。

夜は晴れていたのですが、日中は終日ほぼ雪・・・(苦笑)

初心者用コブバーンは
s1.JPG
s2.JPG
底は固いです。ちびっ子に占領されてしまいました~。でも、コブ好きに育ってくれれば嬉しいですね!

ミネロイーストの上部の端
me.JPG
朝から造っている人が居たので、常設じゃないです。細かいです。

11時頃、吹雪と地吹雪でどうしょも無かったので、パン屋で休憩。
p.JPG
神立のオニギリとかシャトレーゼのパンとか、こういう軽めの物があると、凄く助かります。

赤埴大回転コースは
a1.JPG
最大斜度34°らしい?積雪にもよると思いますが、そこまで急ではないと思います。

リフト
a2.JPG
超~、寒そうです。おまけにフェイスマスク忘れて顔出し・・・。

a3-2.JPG
下から見上げると、パウダーでコブ無いしょ~って感じなのですが、

コブありました~
a4.JPG
a5.JPG
a6.JPG
上から見て一番左にコブスクールが管理している長いラインコブ。そのほかにも断続的にあっちこっちにラインコブ~!

パウダーコブ~も
a7.JPG
昼頃、雪が強くなって、パウダーコブが発生しました~!

2時ごろ
a8.JPG
この斜面、一面がコブの時にまた来たいです。

私はミネロはたぶん3回目なのですが、赤埴のコブ、こんな天気なのに超~楽しいです!
始めて来た時は、まったく歯が立たず、こんな急なコブ無理と思っていましたが、少しずつですが、上達している感じがします(笑)。全身バラバラ滑りは相変わらずですが。

3年目の青と黄のウェア、撥水クリーニング出したのに、もうビチョビチョなのでニキワックスします。その間、黒のウェアに変えるかもしれません?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まえ

福島県に行っているとは思いませんでした。こぶも結構あったんですね。私はリエックスに今、到着しました。マイナス12℃です。凍死しないように車中泊します。ウェアの上は洗って、防水スプレーかけました。効果あるかな。
by まえ (2015-01-18 01:17) 

チョッキー

>まえさんへ
猪苗代ミネロ、良いですよ!!
リエックスは夜、冷えるのでエンジン止めて寝ると起きた時、すごく寒いです。
by チョッキー (2015-01-18 15:42) 

マッキー

チョッキーさん、こんにちは。17日、奥利根スノーパークも吹雪で午後2時ごろより、向山リフトストップ。翌日、川場に移動しましたが、リフト運行も1時間遅れの桜川のみのスタート。モーグルコースオープンは、午後からでしたが、全く歯が立たず、玉砕(苦)。防御ロープにも2回突っ込みました。(笑)向山コブレベルが、練習に最適なので、他のスキー場も初心者練習コブを作ってほしいです。今週末も、出直します。
by マッキー (2015-01-19 11:27) 

チョッキー

>マッキーさんへ
群馬も大荒れだったみたいですね。猪苗代はリフトが止まることは無かったので、チョイスとしては正解でした(笑)。
たぶん、関東からいける範囲だと、神立のレグルス下のラインコブが一番簡単?向山のラインコブは、左右の掘れ具合が違う?ので意外と難しいと思います。

by チョッキー (2015-01-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0