SSブログ

奥利根モーグルコース 2015/1/25 [2015滑走記録]

今日も帰り高速が混んでいたのと節約の為、通称『沼田ー赤城線』から上武道路(17号バイパス)で帰ってきました。詳しくはhttp://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03
でも、道路には結構な残雪が・・・。注意が必要です。

まいど、チョッキーです!!


奥利根に行って来ました。今日は朝8時から夕方4時過ぎまで、きっちりと滑り倒しましたよ。ヘトヘトです。

くくらしのモーグルコースは
m1.JPG
IMG_2283.JPG
m2.JPG
m3.JPG
m4.JPG
m5.JPG
今シーズンは上から見て一番左側にモーグルコースが在ります。出だしを過ぎたぐらいから急になり、後半1/4ぐらいは軽い片斜面になります。このモーグルコース、関越沿線じゃ一番急だと思います。

向山のラインコブ
mu1.JPG
mu2.JPG
mu3.JPG
天気の具合で上手く写真撮れませんでした。コラボレッスンをやっていたせいか、綺麗なラインコブでした~!

くくらし下部のラインコブ
k.JPG
大き目のラインコブがありました~!

上から向山のラインコブ、くくらしのモーグルコース、くくらし下部のラインコブとず~っと、コブでした~。私は午前中で腿が・・・・・。それとやっば全身バラバラとカチカチ・・・・・。こんなに滑ったのは久々です。

今日は、ヒョッコリさんとマエさんとマエさんの友達のユウゾウさんと滑りましたよ。
hmu.JPG
ユウゾウさん、上手かったです!!早すぎますよ(笑)。みなさん、また、宜しくお願いします。

それと、前にコメントを頂いたデルタさんに声をかけて頂きました。有難うございました。今日はまったく絡めませんでしたが、また、お会い出来た時は宜しくお願いします。奥利根超高速軍団の方だったんですか~。あの人達凄いですね!!

モーグルコースの管理をしている方、整備を手伝っている常連様達、いつも楽しいモーグルコースを維持して頂き、本当に有難うございました~!すごっく楽しかったです!!
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

デルタ

今日はお疲れ様でした。今週はかなり難しいコンディションのコブでしたがいつもよりモーグラーが多く集まり盛り上がりましたね!結局ナイター8時まで滑ってしまいました。滑りすぎで上達どころか悪い癖がつくばかりです。うちの仲間には数名若干頭のネジが緩んでいて非常識な滑りをする人もいますが自分も含め下手糞の集まりなのでみんなであーでもないこーでもないと教えあってワイワイと楽しくやっていますのでまた奥利根にお越しのときはお気軽に声をかけてください。
by デルタ (2015-01-26 00:58) 

マッキー

チョッキーさん、こんにちは。教えていただいた神立に行ってきました。『さあー!!皆さん、好きなラインを滑ってください。一番右がやさしいラインです。』と、モーグルコースオープン時に説明が有り、コース整備責任者から、初めて伺った初級の私にもアドバイスをしていただけました。奥利根同様、良いスキー場ですね、今週末も練習に行きます。
by マッキー (2015-01-26 08:04) 

デルタ

昨日はお疲れ様でした。今日ブログまたよく見てみたら自分が写っているじゃないですか!自分の滑っている姿なんて滅多に見れないもんでうれしかったです。ところで自分はフェイスブックをやっているのですが自分の写っている写真を使わせてもらっても構わないでしょうか?よろしくお願いします。 あと裏道の情報拝見させていただきましたが赤城インターから来た道と70号線のセーブオンのある交差点は左折してそのまま行くと赤城の鳥居のある道まで早くいけますよ!交通量も信号も少ないのですが途中何箇所かとっても臭い所がありますので窓は開けずエアコンは内気循環にするのを忘れずに!
by デルタ (2015-01-26 11:35) 

チョッキー

>デルタさんへ
お疲れ様でした。奥利根の常連さん達は、アレだけ滑ってナイターも滑るなんて、タフですね!みなさん上手いですよ。
写真使ってください。画素数を下げてブログで使っているので、元画素数のトリミングした物も載せときました。裏道情報有難うございます。今度、そっちの道を使ってみようと思います。
また、奥利根行ったときは宜しくお願いします。

by チョッキー (2015-01-26 19:16) 

チョッキー

>マッキーさんへ
神立、良かったですか!鯨岡鮫次郎さんにアドバイスも貰えたみたいですね。神立は、ピッチも大きめで関越沿線だと斜度が緩い方なので、練習には最適だと思います。
by チョッキー (2015-01-26 19:25) 

まえ

昨日はお疲れ様でした。
2人だから高速で帰りました。
スバルのアイサイトに頼って渋滞に対処しました。
今回はユウゾウさんがいたので話をたくさんして眠気もなく
9時には足立区にあるユウゾウ宅に到着しました。
可愛い子供を見ていけと言われたので子供を見て帰りました。
今日は腰がとても痛いです。
また一緒に滑りましょう。
by まえ (2015-01-26 21:00) 

チョッキー

>まえさんへ
ユウゾウさんが居たので、凄く楽しそうに見えましたよ(まえさんが)。私も良い刺激になり、とても楽しかったです!また、ゆうぞうさん無理やりでも誘ってください!!
ジャンケンズにしては、ちょっと滑りすぎましたね。私もあっちこっちが・・・・です(苦笑)。
by チョッキー (2015-01-26 21:50) 

デルタ

写真ありがとうございます。コブを滑る仲間は多い程楽しいですね!滑る時間よりダラダラと話している時間のほうが長いかもしれません。なかなか人見知りでとっつきにくくうまく話せませんでしたが今度奥利根にいらっしゃる時はお仲間のかたを含めよろしくお願いします。
by デルタ (2015-01-26 21:54) 

まえ

腰がとても痛いです。板の損壊があります。ビンの後ろが削れている部分がありました。車のetcの調子が悪くディーラーでみてもらって接触不良だったみたいです。来週はもう一人の友達を連れてこようかとおもいます。ゆうぞうもつれていった方がいいよといっていました。車内の会話はかなりの眠気覚ましなります。何年分も話をしてしまって喉がいたい状態になりましたよ。神立にしようかとおもっています。また一緒に滑りましょう。
by まえ (2015-01-27 23:03) 

チョッキー

>デルタさんへ
写真、勝手に載せてしまったんで、消して欲しい時は言って下さい。目立つの嫌だ〜、って人も結構いるので(苦笑)。
早朝から夜まで滑れる奥利根組は、滑走時間多いですよ!上手いはずです。
by チョッキー (2015-01-28 00:27) 

チョッキー

>まえさんへ
体鍛えましょう!もしかして、この時期に板買い替えですか?あれだけ過酷に使ったのに、よく持ったマンバだと思います。
今週末、日曜日は下界で用事があるので、私は土曜日に滑る予定で〜す。おそらくヒトリスト(苦笑)。
by チョッキー (2015-01-28 00:41) 

純ちゃん

明日はNASPAで待ってるよ~ん♪
by 純ちゃん (2015-01-30 09:35) 

チョッキー

>純ちゃんさんへ
明日の湯沢は、ずっ~と雪っぽいんで八ヶ岳付近?にしようかと思います(苦笑)。
今年はナスパ早割り3枚買ったので、今度行くときは宜しくお願いしますね!
by チョッキー (2015-01-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0