SSブログ

神立高原のコブ 2015/2/8 [2015滑走記録]

このブログを始めて5シーズン目ですが、まったくスキーの方は上達しません。問題は何なんだろう?

まいど、チョッキーです!!


神立高原に行ってきました。
メンバーはいつものジャンケンズ。
j.JPG
天候は15時ぐらいまでは、なんとかもちましたが、その後は湿っぽい雪。ビチョビチョになりました。

レグルスのモーグルコースは
r1.JPG
r2.JPG
r3.JPG
天気が悪かったので写真のコブあまり見えません・・・・ちょっと修正しました。
今シーズン神立3回目?ですが、引っかかる様な雪質で一番難しく感じました。毎回ですがまともに滑れません。どうやらケツ振り過ぎの『タコ滑り』になっているらしい(笑)。テケテケラインは写真撮り忘れました・・・。

隣のペルセウスにも長~いラインコブが出来ていましたよ。
p1.JPG
p2.JPG
まだ、浅いですが、もちろん通せません。今年は雪がいっぱいなので、春が楽しみですね。

今日はいろんな人にお会いできました。ナスパの純ちゃん、岩鞍のFさん、奥利根のHさん、まえさんの幼馴染のユウゾウさん、それとよくコメントを頂くマッキーさん。また、宜しくお願いします。

それにしても、純ちゃんの上達振りは凄い。2年弱であんなに上手くなるなんて!!やっぱ、やる気と素質ですかね~?私も怖がらず前傾を頑張ります!!

神立の管理人様と常連様、いつもラインコブ有難うございます。また、宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

まえ

今日はお疲れさまでした。帰りは高速でかえりました。途中グッチ車、雄三車に出会いましたが伝える手段がなくそのまま走りました。混んでいて4時間以上かかりましたよ。足、腰、膝がやばい状態です。また一緒に滑りましょう。
by まえ (2015-02-08 23:35) 

チョッキー

>まえさんへ
水上から下で帰りましたよ・・・・・疲れました~。でも、埼玉なので3時間半ぐらいでしょうか。体の痛みは無いです。無理していないんで(苦笑)。
by チョッキー (2015-02-09 00:21) 

NO NAME

チョッキーさん、こんばんは。

一昨日は、神立ゲレンデにて、いきなり『チョッキーさんですか?マッキーです。』をお声を掛けて失礼いたしました。『一緒に滑りませんか!!』との返事、とてもウレシかったです、有り難うございました。だって、ジャンケンズメンバーさんのウェアーコーディネイトを頭に叩き込んで有りましたので、確信が有りました。ご勘弁いただけますか!

それではこれから、今晩24時発新宿発スキーバスで、神立に向かいます。
by NO NAME (2015-02-10 20:37) 

チョッキー

>マッキーさんへ
そんなこと言わないで、今度は一緒に滑りましょう!
私達は、下手なので、あーでもない、こーでもないと、いろいろと話しながら滑っています。人と滑ると気付くことが結構ありますし、楽しいですよ。でも、ヒトリストで黙々と滑るのも好きです。
明日は神立ですか!私は通常出勤日です・・・。神立、楽しんできてください。
by チョッキー (2015-02-10 23:15) 

マッキー

チョッキーさん、こんにちわ。『痛、痛、痛、脇腹がー』のマッキーです。2月11日は、マエさんとご一緒させていただきました、楽しかったです。チョッキーさんもいらっしゃれば、もっと楽しかったですが、、、
昼食(カツカレーライス、ビール無し)後の一本目、元気良く滑り出しましたが、後傾滑走から思いっきり転倒し、脇腹を強打しました。『ウー』と、うなり声を出してしまいました(苦、痛)。だからこそ今夜も、神立へ新宿24時発で向います。
by マッキー (2015-02-14 12:17) 

チョッキー

>マッキーさんへ
まえさんと一緒だったのですね。コブで飛んでコケて、上半身を強打すると、本当に痛いですよね。打ち所が悪いと長引くので、お大事にして下さい。
明日は、さのさか予定です。前傾の練習を真面目にしてきます!
by チョッキー (2015-02-14 18:48) 

まえ

私は大会をギャラリーしようと太い板でうろうろしていたらばったりマッキーさんにあってしまった。やっぱりコブを見ると本気で滑ってしまい。肩を強打してしまいました。翌日、整形外科にいってレントゲンとってもらったらなんともありませんねといわれました。まだ肩は痛いけどのんびりさのさかですごそうと思います。またロキソリンもらいましたよ。
by まえ (2015-02-15 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0